12.13.2010

もうひとつ、良い話が。

ちょうど、それが起こった時はぼんやりしていたから、あまり感じなかったけど、

今日、研究室で後輩が

「あの、先輩、 花束を宅配してくれる花屋さんって知ってますか??」

って私に聞いてきた。


え?なんで?

って言ったら、

「もうすぐ母親の誕生日で花束を贈ろうと思うんですけど、どうやったらいいかわからなくて」

とのこと。


インターネットで頼む方法や、直接花屋さんに聞いてみることなどをその時はぼんやり教えたけど、
とっても心の優しい行為だなって今ごろ感じてきた。

私が、私の知ってる花を送る方法を教えた後の後輩の嬉しそうな顔が、とっても素敵だったの。


とっても。

その気持ちがとっても綺麗。

No comments:

Post a Comment