There was an error in this gadget

12.11.2010

アフリカン。

アフリカ人に好かれる事が多いの。

うちの大学にはアフリカからきた留学生が結構いて、所属してる科のセミナーで留学生と交流する機会があるのだけれど、そこでアフリカ人と仲良くなる事が多い。
全てのアフリカ人留学生と ってわけじゃないけど(苦笑)
気が合う人や、気に掛けられるのは、アフリカンが多いな〜
(講義中、ド級の居眠りをしてて、起きたら隣のアフリカンに笑顔で Good morning♪ って言われたり)。


今一番仲良しなのは、タンザニア人の留学生で(歳はだいぶ上だけど)、すごく良くしてくれる。
恋についての助言もくれる。「mamiが〜怖いから〜ボーイフレンド逃げていくんじゃないのー?」 って(オイw)。
アフリカに来て、結婚したらいい!って言われる(笑)
そして、しまいには、「mami、研究室に残りすぎて、相手見つけらんなくなって、結婚できず終いになるよ… (ΦωΦ)フフフ…」と言われる。(笑)


はたまた、昔付き合った人の中にも、実はアフリカ人がいた。
結果的に良くない終わり方をしたけど。


そして、今、ケニア人にとっても好意を持たれています。
彼とは去年のセミナーで出会って、出会ってすぐに何故か気に入られました。
開会式の時に、たまたま席が隣だったんだけど、彼のこと、私も気になったの。
その後、アプローチされたけど、当時は恋愛するようなエネルギーもなかったし、外国人と付き合うのが少し怖かったから、少し荒々しくてもハッキリと、でも丁寧に断りました。

「明確な説明をありがとう。わかったよ。」

と言われました。

そして、この間一年ぶりに連絡がきたの。
元気してるか気になっていたみたい。
そして様子が知りたいから、たまにはメールしてね。って。
私のことをとても気にしてるみたいだった。

そして先日、「たまの」メールをしました。
ふと思い立ったから。
(元アフリカン彼のこともあって、既に呆れられたと思ってたのもあったし。)

ただ、挨拶したかったからメールしただけだよ。
私は元気です。って。

普通にメールは進んでいったんだけど
ふと突然、想いを告げられました。
けど、不思議と動揺はしなかったし、舞い上がることも不安になることもなかったの(昔だったら、すごく動揺してたと思う 笑)。
恋愛感情?ドキドキ感もなかったな。

不思議だな〜

もう少し彼の中身を知ってみたいと思ったから、
一緒に遊んでみたいと告げました。

彼は私が知ってるアフリカ人と少し違うの。
何がって言われると… 静かなの(笑)。
物静かなアフリカ人(や、居るだろうけどね?笑)なの!
自分でも「I'm quiet man」って言ってた(笑)

かたや、タンザニア人の友達は、凄いおしゃべり!
ご飯言っても二人で終始おしゃべりなの。
あたしは日本語、彼は英語で。ベラベラベラベラベラベラベラ…(笑)
「電話代が高いの〜…」って言ってたけど、絶対そのお喋りが原因だよ(笑)
「電話すきだからだよ。」って言ったら、「たしかに〜…」って言ってた(笑)



彼とどうなるかは、わからないけど
自分のことをちゃんと信じて、自分のどんな選択も受け止めてあげようと思います。

6 comments:

  1. おぉ!!でた、アフリカ系☆
    忘れかけた頃にふと連絡来るとドキッとするよね。

    いいね、遊んでみたい良いと思いまーす。
    楽しんで~♪♪

    今度写真見せて☆

    ReplyDelete
  2. >とも
    ブハッ 笑
    アフリカンに気に入られる中村です。
    いつになるか分からないけど、遊んだら報告するね〜☆

    てか、近々またでんわするね☆

    ReplyDelete
  3. 了解ー☆
    年末は胃腸万全に整えて参上したいと思います!!!

    ReplyDelete
  4. >とも
    あたしも!

    てかいい店知らない??

    ReplyDelete
  5. あそこは?三越うらの羞恥心だっけ?
    数年前の16期でともおが結婚するってなって、ケーキに顔突っ込んだみせ。

    ReplyDelete
  6. >トモ
    あそこ、なくなったらしいよ~涙

    羞恥心 だったっけ…?
    どこが良いだろう…

    焼き鳥屋さん!

    ReplyDelete