12.13.2010

あたしの友達、すごいやつがいて。

それは春ごろの話。

福岡に住む男友達が 

「ホノルルマラソンに出たくって、だからそのためにも会社辞める。だって、12月なんて年末ですごく忙しいし、会社休めないもん。でも俺どうしても出たいの。ホノルルマラソン。だから、会社は辞めて違うこと始めようと思うんだ。」

そう言って、早9ヶ月近く。
遂に、彼は、ホノルルで42.195キロを走りきった。


さっき電話が来て、

「まみちゃん、走りきったよ!!!!!! 8キロ地点で(!)足がピキッってなって、それからすごく辛かったけど。だから少し悔しかったけど…でも走った~!」

って。

彼が私に 彼の決意 を教えてくれた時から、彼の迷いや不安、全部知ってたから、すごくうれしい。
マラソンのために辞めようとした会社だったけど、会社側がすごく理解を示してくれて、彼にお休みをあげたんだって。
彼の真剣な気持ちが会社の人たちに伝わって良かったなぁ☆



とっても嬉しい知らせがハワイから届いて、とてもうれしく思った。

良い日☆

No comments:

Post a Comment