There was an error in this gadget

GALLERY


MAMI’s GALLERY
趣味の一つが絵を描くこと。
たまに描いては、人にあげたりしている絵たちです。

Geisha girl.

女性の絵を描くのが好き。


この芸者さんは、水彩と、アイカラーを使ってお化粧を施しています。



下目遣いが好きでよく書きます。
仏さんやら観音さんの目が好きなんです。


多分、2009 年の作品。




Kimono girl

そして、これは牡丹と着物をきた女の子。

猫が失敗気味(笑)
でも色合いが結構好き。

彼女の恰幅の良さも、結構すき(笑)


花びらがいっぱいなボリュームある花を上手にかけるようになりたい。



これもGeisha girl と同時期のもの。



それでこれらが、去年の秋ぐらいに描いた作品。

どちらもお化粧はアイカラーを使っていて、髪の毛は水彩絵具、洋服は雑誌を切り抜いたもの、そしてアクセサリーは、持っていたビーズやら。


下の方の女の子のタトゥーは蛾。

蛾ってすごく綺麗だなって思うから(飛んできたらビビるくせに)。

***
2011. May. 16
LOVE

アクリル絵の具を使用

LOVE は、ティッシュを丸めてそれにたっぷり絵の具をつけて書きました。
上から筆で黄色で エイっ と字をなぞりました。

茎はハートをかたどっていて、
葉っぱの形や
花びらの色や形を変えています。


久々のアクリル絵の具、購入後第一号の作品。

*

ジンジャーシロップクッキーの型に ムーミンのミー を使いました。
それで、なんだか絵が書きたくなったので、PCでお絵かき。


***
2012. 4. 25 女


結構この人の感じがにじみ出てると思う。
口紅意外に特に化粧も乗せず、
耳飾りもなく、
髪を束ねるわけでもない。

けれどもこの女は綺麗だ。


2012. 4. 26 髪を結った女


前に、ポストカードで、様々な女性の髪型(後ろ姿)ばかりが描かれたものを購入した。

一枚一枚に様々な髪型が描かれていて、
高島田から、編みこみをアレンジしたような洒落たものまで…
全部で十数種類の絵が髪型(後ろ頭)が描かれてあるのだ。


束感、立体感、精密さ、本当に素晴らしいデザインなのだ。

その方の絵を見た時、髪型もアートなんだって気付かされた。

そして、後ろ頭(髪型)を描いてみたいと思っていたけれど… なかなかうまく描けず…
しかし今日は、一歩前進できた日。


日常にはアートが溢れているなぁ… っと、つくづく思う。

No comments:

Post a Comment