7.13.2012

Ishigaki time

石垣に着いた時は、お腹がペコペコで、そしたら、食べたこともないくらい身が締まった魚が出てきた。

身が全然ほぐれなくて、なんていうか 天然 ってすごいわ

なんて思っていたら、「調理の仕方が悪かったんじゃないかな」という話だった(笑)


翌日は朝イチで体験ダイビングへ。



正直にいえば、とても怖かったです。
怖かったけど、少しずつ きれい が大きくなってきた。


それでも前よりは上手にできたのです。

終わったらドライブに。
疲れて動けないかも… の懸念は、全く必要なかった。


青い空、日が高くって、日差しが皮膚に突き刺さるように強い。


それでも私には心地よかったのです。



2日目の夜、やっぱり明日も海に入りたい熱が冷めなかった。

浜でパシャパシャ遊ぶのが目的じゃない。
バシャバシャ泳いで潜って…


海の中は、キラキラしてて綺麗だった。

海面から顔を出してみたら、ビーチにね、キリンがいた。
*

あとね、
石垣島から高速船で10分、 竹富島へ行った。
あ、あ、 あつい!



水牛車に乗って、島内を散策中、可愛いシーサーがたくさん


のろり、のろり、彼女が頑張ってくれました。



どこまでも抜ける空と、一段と鮮やかな花が咲く道を、自転車でびゅんびゅん行く



星の砂は見つからなかった。



*
あ~、もう、なんていうか、本当にいろんな感情に包まれた旅だった。

すぅさん撮影 の、私。
私は、ずっとこうやって写真を撮っていたらしい。 ☆

No comments:

Post a Comment