There was an error in this gadget

12.06.2010

皆が好きだなぁ。

いろんな人からコンタクトが来て、
一年半ぶりに会おう ってなったり、
しかも、久々のご飯&ドライブで、社員旅行のお土産をくれたり!
鹿児島に来るから一緒に御飯でも食べよう ってなったり、
最近元気?? Twitterとかしてないのー? っていう連絡が来たり、

こないだMixiで可愛いストラップの写真を載せてた幼なじみが、そのストラップを贈ってくれたり!

お世話になってる人へ、いつものお礼に手作りのキッシュを持っていったら、3杯生チュウ+缶ビール一本 もらったり(笑)


(驚き のち 感動…)


いろんな人から自分が想われてるなぁ。
って思ってました(笑)

思えば、学部を卒業して5年目になりとっくの昔に鹿児島を離れ、更には九州を出た友達も、定期的に鹿児島に帰ってきてくれる。
そして会いに来てくれる。

そして、福岡や京都、東京に行くってなった時に友達に連絡をすると
快く迎えてくれる。


そんな良い友だちに恵まれて、ここまでこれて、本当に嬉しい。
幸せだと思います。

ほんとに感謝ですね。



ほんとにありがとう。



話は変わって、
うちの両親は11月生まれ。

母と父の両方にそれぞれの誕生日にメールします。
前日は意識して寝るの。
メール忘れると、寂しそうにするので(笑)

それで、お父さんに普段は言わないけれど素直にそう思う感謝の気持ちを述べました。
というか、それが極自然にできたの。

私たち家族のことをいつも大切にしてくれてありがとう。

って。
すごく、自分で驚いたけど、お父さんもとっても喜んでいたみたい。
お母さんが、「お父さん泣きそうやったっていいよったけど… あんたなんて書いたん?」って(笑)

自分に素直になれて、自分を越えて他人(家族)に自然に愛情をあげれてる実感が湧いて、
とっても嬉しかった。
私は長らく家族に対して素直になれなかったから…。

そして、そのうち「パートナー」ができたら、その人にも自然な愛情をあげることができたら良いなぁ。


女友達がさっき言ってた、

「無償の愛情」

ってやつ、ほんとに彼女は無条件の愛情を相手にあげることが出来てると感じられて素敵です。
いつか私も私自身にそれを感じてみたい♪

2 comments:

  1. mamiさんの気持ちが伝わってきて、こちらまでうれしくなりました。自分から流れ出る優しさや思いやりの波動を出して、周りの人を癒してるんですね~。

    ReplyDelete
  2. >ゆきさん
    そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
    小さなことでも、何でも、とても良いなぁ と思える瞬間が増えたきがします。
    何かが終わって、何かが始まった感じがしています。
    卑屈だったりひねくれてたりもしたけれど、それよりも素直になったほうが自分がとっても喜んでると感じます。
    ただ恋愛はまだ難しいと感じています…
    ハッ 話がそれました(笑)

    自分が喜ぶことを、自分にしてあげたいって思ってます☆

    ReplyDelete