12.15.2010

☆ミ

昨日の朝7時に、女友達からメールが来た。
「ふたご座流星群、見に行こう?!」 って☆

うちには、あまり情報源がなくって、知らなかったから、
「いいね!見に行きたい!!」 って昨日はワクワクで一日を過ごした。

鹿児島のさらに田舎を目指して、ひとっ走りして、ドライブスルーでチキンなどを買い、
そして暗い(と思っていた)場所に行くと、


ものすごい夜景!(笑)
すごく明るかった(笑)

街灯の明かりと、月の明かりと、街の明かりと、全部明るくて、 
流れ星見えないかと思った (笑)


近くで女の子が三人、夜空を見上げてて、「あーーーーーーー!!!見えた見えた~~!」って言ってるのが聞こえたから、
うずうずして、思わず、どこらへんに星が流れるのかを彼女たちに聞きに行った(笑)
とっても優しく教えてくれて、嬉しくってポテトをあげたくなったから、差し入れにプレゼントしたの(笑) とっても喜んでたよ☆



んで、結果は~~~~~~~.......

3~4個みれました!(笑)

大きな流れ星しか見えなかったみたい。
でも、すっごく綺麗だったし、とっても楽しかったからいいんだ~☆

それに見れただけラッキーでしょう?


一緒に星を見に行った友達は、結構ネガティブに物事を取ってしまうようなきらいがあって、
昨日も会社の愚痴や、不安なことを喋っていたけど

物事の捕え方が変わればいいなぁ… って思ったりした。

それってとっても難しいけど☆
彼女のことはひっそり応援していよう(笑)

No comments:

Post a Comment