11.06.2011

落とし穴に注意。

ヨガの先生に、1日断食をしてるんです ということを伝えたところ、

「あ〜それでスッキリしてるんだねー!」


と言われました。



最近暴食をしていて、そしたら凄く体が重くなってしまって、
それが嫌だなぁと感じて、一日断食してみてるんです。

っという流れを言ったところ、

「お腹減ってないということはわかっているのに、つい手が出てしまって、食べちゃうのよね。
それで、体が重たくなって、いつも後悔しちゃうの。」

と先生が言って、気づきました。


確かに気づいてる〜!と。

お腹空いてないの分かってるのに食べちゃう〜!

と。

それが暴食の元なのかー!!
体のことを無視して食べちゃってたんだ〜!

と。

気づいてるようでまじまじ気づいたのは初めて…!
体のことって気づいてるようで気づいてないんだなぁ…


と実感しました。


「一食や二食抜かした所で影響ないのよね〜!お腹が空いた時は食べていいんだし!!」

と、私の断食で気づいたみたいでした。

先生と断食ということについてシェア出来て嬉しい〜♪



後のため…の食い溜めはだめっ!
体に耳を傾けていこうと改めて感じた昨日の夜でした。


*
さて、ヨーガというのは知ってるかたも多いでしょうが、
元々、古来インドの修行法なわけです。

呼吸法のヨーガも、断食もジャラ・ネティも自分にはしっくりきてると感じます。




私、実は一度占ってもらったことがあるんですが、

前世に一度日本人だったことがあって、 僧侶 だったそう…
奈良の山奥で修行してたらしいです(!!)


修行がしっくりくる私… 何か関係があるのかな?(笑)


いつか3日断食とかをやるときは、奈良でやろうかな☆ 笑



2 comments:

  1. 私は、喉が渇いたのをお腹空いたのと勘違いして食べてたときあったよー。
    気づいてやめたけど!
    無意識にやってることって多分多いよねー!!

    ReplyDelete
  2. ほんとに多いと思いました!!


    食べなきゃお腹すくからっていう固定観念で「念のため食べとこう」が多かったんですよ~(驚
    ほんとに目からうろこでした~!!

    でも大切なことが気付けた気がして、とてもうれしいです☆

    ReplyDelete