There was an error in this gadget

11.06.2011

落とし穴に注意。

ヨガの先生に、1日断食をしてるんです ということを伝えたところ、

「あ〜それでスッキリしてるんだねー!」


と言われました。



最近暴食をしていて、そしたら凄く体が重くなってしまって、
それが嫌だなぁと感じて、一日断食してみてるんです。

っという流れを言ったところ、

「お腹減ってないということはわかっているのに、つい手が出てしまって、食べちゃうのよね。
それで、体が重たくなって、いつも後悔しちゃうの。」

と先生が言って、気づきました。


確かに気づいてる〜!と。

お腹空いてないの分かってるのに食べちゃう〜!

と。

それが暴食の元なのかー!!
体のことを無視して食べちゃってたんだ〜!

と。

気づいてるようでまじまじ気づいたのは初めて…!
体のことって気づいてるようで気づいてないんだなぁ…


と実感しました。


「一食や二食抜かした所で影響ないのよね〜!お腹が空いた時は食べていいんだし!!」

と、私の断食で気づいたみたいでした。

先生と断食ということについてシェア出来て嬉しい〜♪



後のため…の食い溜めはだめっ!
体に耳を傾けていこうと改めて感じた昨日の夜でした。


*
さて、ヨーガというのは知ってるかたも多いでしょうが、
元々、古来インドの修行法なわけです。

呼吸法のヨーガも、断食もジャラ・ネティも自分にはしっくりきてると感じます。




私、実は一度占ってもらったことがあるんですが、

前世に一度日本人だったことがあって、 僧侶 だったそう…
奈良の山奥で修行してたらしいです(!!)


修行がしっくりくる私… 何か関係があるのかな?(笑)


いつか3日断食とかをやるときは、奈良でやろうかな☆ 笑



2 comments:

  1. 私は、喉が渇いたのをお腹空いたのと勘違いして食べてたときあったよー。
    気づいてやめたけど!
    無意識にやってることって多分多いよねー!!

    ReplyDelete
  2. ほんとに多いと思いました!!


    食べなきゃお腹すくからっていう固定観念で「念のため食べとこう」が多かったんですよ~(驚
    ほんとに目からうろこでした~!!

    でも大切なことが気付けた気がして、とてもうれしいです☆

    ReplyDelete