11.23.2011

写真と気持ち。



最近写真を撮るとき、

なぜだか逆光で撮ってしまう。


近くの神社の手水舎

自分が 逆境 にいるってことなのかな。

ソメイヨシノ

最近、私が撮る写真は、なんにせよ自分が表れてる気がする。

だから、どんな写真を、Nikonで撮ろうが、iPhoneで撮ろうが、しっくりくることが多い。

おぁ、これでいいな って。


今日こんなのが見れました。

反対側から撮れば、順光になって、ちゃんと色味が出てくるってわかるんだけど、
なんだか気分はそうじゃないんだ。


雲のね、隙間からさしていたお日様がね、あぁ、あの向こうにはものすごい量の光があるんだろうな って。
なんだか近いようで遠くて、この雲をぬぐいきれなくて、

今この一瞬をとらえたくて、何枚も何枚も撮りました。




自分がやりたいことが分からなくて、それでも締め切りは近づいてて、
書かなくちゃいけないの。
自分の未来のため... というか... 未来に何があるのかわからないけど、決めたことにけじめをつけるためかな。

知ることは好きなのだけど、それを形にして、発表するのは... 苦手なんだ。

締切という言葉にも弱くて...
怖い。


でも、やります。
やれるだけのこと、やります。

逃げません。


「乗り越えなさい」 って誰かが。

No comments:

Post a Comment