There was an error in this gadget

10.26.2011

そとみちゃん と なかみちゃん

外見(肉体的なもの) と 中身 (自分? ちょっとよくわかんないけど...) は、違う。

最近、それがハッキリと感じ取られました。
というか、たまにある感覚だったけれど、どういう事なのかが分かったという感じ?

不思議でした。




ハッキリと感じられたのは先週の土曜日、ヨガをやってる時だったかな。
あぁ、感じたというか理解したという感じでした。

体は動いているのだけれど、

体と心が全く一緒の場所にいない感じ。

すごく不思議でした。


実は、それ以前に ん?なんじゃこりゃ? って気付きかけたことがあって、そのことをぼんやり思いながらヨガをしてたの。




どんな感じっていうのが難しい~~~~!!

あたしの肉体が、モナカのガワみたいに思えたの
モナカ...って変だけど

なんだっけなんだっけ

着ぐるみみたい っていう風な感じ。


中身とは全く別物で~ えーと... 完全に肉体が借り物という感覚でした~
別に幽体離脱のように、自分がヨガをやってる姿を眺めてた... とかじゃないのだけど(笑)

でも、とても不思議な感覚でした。


全くの借り物である自分の肉体がヨガポーズをやったりしてるの。

でもすぐに戻って、 アイテテテ... と言いながらヨガをしていました。




きっとこれが、心と体が切り離された状態なんだと思う。






そういえば小さいころから、たまに 体では勝手に勉強とかしてて、宿題とかやってて、
でも心では、 『なんでこんなに今日は進むんだろ~~~☆ 今日はこういう日なんだ~~~ラッキー♪』 っていうのがありました。


すごーく勉強しても、そういう状態の時は、少ししか時間が経ってないの(笑)

まだこんな時間!!やった~遊べる~~ と、遊んでるとすぐに時間が経って、
そしてお母さんに 「寝なさいッ!!寝坊するよッ!」 と言われるの。

ひぃぃ と寝て、
翌朝 母子ともども寝坊するとかしないとか... (苦笑)



話がずれちゃいましたが、



なんだか私、落ち着いて状況を飲み込めているの。




2 comments:

  1. いいですね~!!!

    そとみちゃん が  なかみちゃんを眺めてるような感覚?でも、繋がっているのも感じる、そんな感じがしてます。

    ReplyDelete
  2. >ゆきさん
    こんにちは^^ 
    とても不思議でとても心地良かったです〜☆

    そうそう、けれども繋がっている用な感じでした!
    外見ちゃんが中身ちゃんを包んでる感じで♪

    ありがとうございます☆

    ReplyDelete