10.15.2011

YOGA works for my body :)

今日は、先生と初めて二人きり…
ヨガ堪能しました(輝)




ヨガを初めて3ヶ月目かな〜


体が柔らかくなりました。

また、筋肉もついてきたと感じられます。



立位体前屈では、指先が床にちょこんとついていた のが、 指全体がベタ〜って床につくようになったの(驚)


床に座った状態での前屈では、 つま先に指が届くかな?どうかな?という感じだった のが、 足を掴む事ができるようになったの〜 (驚)


開脚で前屈するにいたっては、 まだ床にベタァ〜ってつくなんてことは到底できないけれど、頬に手をついて開脚したら肘がつくようになった〜!(激痛が走ってたし、全然つかなかったんだよ。)(驚!)



けれどもまだまだしなやかに、ヘアピンのように折れ曲がっているとは感じられないので、
まだまだ向上するぞ〜




あと、ヨガをすると腸が活発になります☆
変な話になるかもですが… ガス抜きみたいになる時があるんだよ(笑)

あはは(笑)


でも出るべきもんが出て行ってくれて サイナラ〜!またね〜! ってかんじ(笑)




私、高校生までは本当に体が硬くって、
前屈なんて、地上の数十センチ上…くらいまでしか手が伸びなかったです…( ̄ε ̄;|||

筋肉痛だって遅れてくるような感じ…(悲)


だから、大学生になって、だんだん体が若返ってきた感じがしています。



体を動かすことが好きになったんだけれど… 

きっと私、体育の時間が好きじゃなかったんだろうな(笑)


私 が やりたいっ! って感じるもの、どんどんやっていこうと思います♪

No comments:

Post a Comment