10.24.2011

浄化に挑戦 part 1

思いがけずファスティングを行った。

ファスティングとは、いわゆる断食のことで、
ファスティングをすると胃腸を綺麗サッパリすることができる、宿便なども出てきて、万病予防にもなる… とか言う風に言われてますよね。

けれどもファスティングはやはり抵抗があり…
だって、食べたいもん…



私の場合、夜ヨガに行くときは、夕方5時くらいにご飯を食べて
ヨガが終わる夜9時半以降食べないことが多いです。
そしてそれが望まれる形だし。

(でも食べちゃう時はあるけど…)

そういう時はプチファスティングになってるんですよね。
半日は食べてないですもんね^^

そして朝、ジュースやドライフルーツを食べてる感じ。



さて、昨日午後1時なんていう時間に起きてしまった私、
なんとなく食べる機会を逃し、ヨガに行くからと2時間前から食べない状態にしておき、そして翌日まで食べず… 

自然にファスティングを実行…

夜中の1時半くらいに寝て、
そして今朝6時半に起きたの!


凄くすっきりした目覚めでした。
せっかくだから朝ヨガに行きました。

そして、ヨガ中、喉が乾いて 冷た〜いお水をごっくん



嘔気が。

冷や汗みたいなのをかいてきて、
なんとかヨガをやり終えたけれど、水を吐いてしまいました…

考えられる要因:

  1. 水の温度 (冷たすぎ)
  2. ヨガに行く時に遅れそうだったので、少し走った
  3. そもそもファスティングのやり方を間違っている…(酵素などは摂るべき)
ヨガをやってる時は、あまり心拍数が上がらないのですが、今日はドキドキしているのを感じました。危ないドキドキでした。
脂汗が出だす感じの(!!)
危ない危ない(汗)

ファスティングしたら、少しおとなしくしとかないといけない様ですね…
あと口にするものには注意を払わないとだなぁ…


もっと勉強して実行しなくっちゃ。


週末だけの一日断食とかを目指して、定期的に無理なくやってみたいと思ってます。
やってみたときはまた、報告しよっと☆


今日感じたいつもとの違いは、

  • 朝がスッキリ
  • 体が軽い
  • 腸もすっきりした気がする
ということでしょうか。


とにかくまだまだ初心者。
めげずにやってみよう☆


No comments:

Post a Comment