3.12.2012

You never know what'll happen next.

人生って難しい。



四半世紀チョイしか生きてないけど、難しい。



昨日たまたま出会った人と色々しゃべっていたら、

『仕事は決まったの?』と聞かれた。

「決まってない…」 って言ったら、

『怖いんじゃない?』 って言われた。

「怖いよ。」 っと言った。

『今まで仕事の事考えてなかったでしょう。』 っと言われた。

「うん…」



『今何歳?』 って言われた。

「28歳」 と答えると、

『え〜、大変。僕は24歳から仕事し始めたけど、それでも大変だった。』 っと言われた。


「(ちょっとビビる) 仕事… する。 しないと生きていけないもん…」 と言った。

『そうだね。』 と言われた。



その人はイギリスから来た人で、音楽とかシェフとかしてるんだって。
日本に来てから鹿児島にずっと住んでいて、11年になるそうだ。

青い目をしてて、まつげに金髪が混じってて、
肌が凄く薄そうで、
綺麗だった。


*
人生なんて、70億人70億色だ。

私の人生がどうなるか、すぐ先の未来さえ全く分からない。
だからどんな事をしてもいいんだって、思うのに、どうして何かが引っかかっているんだろう。
けれども、もう、やりたくないことは出来ない。


まだ悩んでばかりだから、プラン何かをココに書くことなんて不可能だけど、
やはり少しの期間お休みしたい気持ちが強い。

選択肢が次々に出てきて、なんだか戸惑ってしまうけれど、
誰に何を言われても、

「え? こないだはこう言ってたじゃん」 

って言われても、
自分で決めた方向に進んでいきたい。
だって今までもそうしてきたから。

失敗したって思う経験をしても、いい。
またやり直すから。
もしかしたら今がそういう時かも知れない…。

辛く、忍耐が必要な時期も、全てに愛情が溢れている。
全てのことに意味がある。

忘れなければ大丈夫。
全ての事に愛情が溢れていることを。
全てのことに意味があるということを。





私は昨日計算した。
100歳まで生きるなら、あと71年と少し (笑)






イカすね。

*
これは私が私に言い聞かせている日記。


2 comments:

  1. 何歳でもやりなおせるから大丈夫や!

    俺はいつでもスタートラインに戻ってもいいように生きてるぞ~!それは戻る前提ではなく強気な方向で受け取って大丈夫や☆彡

    肝心なのは今を楽しんだり苦しんだりして悔いないように進んでいけば必ず光指す方へ辿り着けるって事!

    mamiの世界を築く為に頑張りーね☆彡

    ReplyDelete
    Replies
    1. >crue
      うんうん、そうそう、だからって戻るわけじゃないよね。
      今ね、すべてに意味があると思えてるよ~。そしてね、まだ、何も先が見えてないけどこないだのどん底の時よりも楽しい。


      いつも見守ってくれてありがとね☆
      ばーちゃんになるまでよろぴく 笑

      Delete