3.22.2012

写真日記

学会に参加するため、京都へ行った。


到着したのは、夜遅く。
しかし、週末だからか人は多い。
やっぱり京都駅はカッコいい。

なじみの宿に泊まる。
勝手もわかっているし、気も使わず、家に帰ってきたような気分になりますから。

3年ぶりに会った革職人のTSUTE氏
久々に会うけれど、そんな感じがしない。
淡々と普通に近況をしゃべったりする。


テレビの位置?が変わっていた。


学会は滋賀県の龍谷大瀬田キャンパスで。

学会でも、お久しぶりの人たちに会えた。
まぁ、発表は緊張したが...

けれども、こんな機会もほかになかろう。 ここまで大学に残って研究してたから持つことができた。

ちょっと欲しいと思った、標本製作キット

3年ぶり? Eさん^^
大学帰りに見えた夕日

夜、研究室の後輩とご飯を食べに河原町へ。
カウンターのみのお店が軒を連ねる空間は、
とってもレトロでワクワクした。



日本酒 古都千年 おいしかった。

学会3日目。
朝から 相国寺の美術館へ。

御所を左に見ながら歩く歩く。



ここは同志社大学 この日は卒業式だった模様。

学会会場の龍谷大は、浄土真宗の大学です。 きれい!

京都タワーのレトロな感じは、私は好きです。
早々に切り上げて、京都へ舞い戻ってきました。
仲良し鳩さんたち。
 京都では、とにかく歩く歩く歩く。
路地を見つけては、 あ、良いな に従って歩きました。
仏具店が多い通りでした。

夜は、学会の懇親会。
京都リーガロイヤルホテル

広い会場だけど、ここが人で埋め尽くされて、
ご飯の争奪戦が始まるのです。

私は...   蕎麦しか取れませんでした 笑


国際学会で良かったところは、舞妓さん・芸子さんの舞を観れたことでした。

カワイイ、綺麗な方々でした。
最後の日...
やっぱりのんびり宿付近で過ごしました。


お土産を買いに近くの豆餅屋さんに行くと、定休日だったので、散策しました。
鴨川を渡ってみたり。
パン屋さんでパンを買って宿で食べたりね。


そして、京都駅付近にある東寺へ。 

東寺は、初めて行きましたが、良い場所ですね。
人が多すぎたので、今度は人が少ないときにじっくりと行きたいと思います。
これが何って? 五重塔のてっぺんのやつです。^^

写真はすべて iPhone のアプリケーション、Instagramを使ったものです。

No comments:

Post a Comment