3.14.2012

今日のおうた。



Kids / MGMT

この曲を知ったのは、3年~4年前くらいな気がしますが...
自分の中で、今も色あせない曲です。



京都で実験をしていた時のこと... 
泊まっていたゲストハウスのスタッフさんが聞いていて、

なにこれなにこれ、 すごくカッコいい~!

ってすぐに好きになったんです。

なんだか懐かしさを覚える音です。
好きなんです。



そしてこのビデオ独特で、これも好きです。
ドラマ フルハウス の映像が流れるところも ツボです。
ステファニーが踊っているよ 

歌詞も、意外に奥深いんです。




4 AM / Kaskade

これも、京都で実験していた時、朝早く学校に行く時とか... 聞いていました。


当時は休みナシ、一ヶ月フル実験! ということもありましたから...人が少ない休日に、 爽やかな陽が差す大学構内で この曲を聴きながら... 
ぼ~ とする   のが心地よいひと時だったんですね~ 懐かし~ 笑
流れるような音色が 好きです。




音楽は、幅広い分野が好きで、クラシックも聞くときがあれば、ロック、ポップ、テクノ、ジャズ、ハウス、ボサノバ、サンバ、  つまりいろいろ聞きます。はい。

昔エレクトーンを習っていたせいもあるのか...

電子的な音が入った音楽はかなり好きです。


4AM で流れるような スーっとした 音が好きで、 

そのような曲を習うときは気合が入っていました。
ゆーったりと、気分に任せて、感覚に沿わせて、自由に弾いてたら、


「違う!」


と怒られることが ザラ でした 笑

No comments:

Post a Comment