4.19.2012

ぱくもぐ vol. 10

ぱくもぐ とは、お食事系ブログ内容の時のタイトル。

ほんとに久しぶりの、今回で ぱくもぐ vol. 10 です。

あっさりしすぎたカレー。 明日は味噌を入れてみます。

ずーっと自炊をしていませんでした。
自炊はしたいけれど 出来ないよ〜 という感じでした。

近くのベーカリーで、美味しいパンばかり食べていたし、そして不規則な生活で、そしてそして、外食が多かったりしたので、太っちゃった... 汗 



昨日やっと、 あ〜カレーを作りたい!! と感じられたので
作りました。
カレールウが家にあると思ってたけど無かったので、カレー粉で作りました。


えーっと、コクがなくて さっぱり!(薄いというのかも) なカレーになりましたが、
見た目は美味しそう (笑)

明日は、お味噌を入れてみようと思ってます(日々味の改良 笑)


*
そして、昨日無性に食べたかったチーズケーキも作りました。

コチラも見た目は美味しそう! 笑


が!こちらも若干失敗... 笑

土台にオートミールクッキーを焼いて敷いてみたんですけど...
それが失敗!☆

チーズの部分とマッチしていませんでした。

土台...必要なかったな〜! ちぇっ


でもチーズの部分は美味しい〜♪
チーズの部分だけは絶対食べちゃおう〜☆


*
さて、
冬の間、寒さのために続けることが出来なかった習慣。

朝から生ジュース を再開。

今朝の生ジュースは、 リンゴ+人参+小松菜+グレープフルーツ+豆乳(無調整)+ハチミツちょっと+ヨーグルトちょっと ☆



こちらは、すんなりと最高でした〜♪

*
夜ご飯は、お昼に食べ過ぎたので、お味噌汁と玄米ご飯。


やはり落ち着きます。
基本がしっかりしていればそれでいいんだよ。
これからも、食を楽しもうね。

No comments:

Post a Comment