There was an error in this gadget

4.18.2012

いいものみっけ。

博多CITY、AMU PLAZA 7F の トキネリ というお店をみていたら、

熊笹を使った洗顔用タオル が目に入りました。

SASAWASHI というブランドが出しているもので、

すっきりとしたデザインの袋の中に入っていました。

なんだか爽やかで、清潔感があるな とおもわせるデザインです。



そして、その隣には、 クマザサクロスで 赤ちゃん肌! なんていう本が!!



和紡布を使った洗顔は、好きな生活スタイルの一つで何度か買ったことがあります。
が、あまり上手に使えておらず...


昔ながらの、あまり石鹸を使わないような洗顔法に憧れるのだけれど、
ついつい、体を洗うように ゴシゴシ しちゃったり、
洗ったものを屋内に干していては、雑菌が繁殖するのか変なにおいがしてきたり... 

そして、何より、使っててもあまり肌の調子が良くなったとは思えなかったり...



そんな感じでした。


だから、この熊笹洗顔タオルには ものすごく惹かれたけど... 迷っていました。
ですが、本を読み進めていくうちに やっぱり試してみたいな~ と思ったし、
値段は 525円(税込) だったので買ってみることにしました。

袋越しに、タオルを押すと、 シャリっ シャリっ と何ともササっぽい爽やかな感触。

パイル部分は、 クマザサを使ってるよ というのが分かる感じで、少し固め。
これは ゴシゴシ したら絶対肌が傷つくだろうな という感じです。
そのため、使うときはとっても慎重。


夜、たっぷりの泡で洗ったあとに、
洗顔タオルを使って泡をぬぐっていきます。

優しく、優しく、
肌に触れるか触れないくらいの、微妙な加減で、肌に滑らせるようにしました。
鼻を包むようにあてて、小鼻の部分を優しく揉むようにマッサージ。
顎のラインに沿わせて布をあて、リフトアップをイメージするようにマッサージ。

そんな感じで、あくまで優しく、 優しく優しく、 とにかく優しく 使っていきます。


そうやって、洗顔をして鏡をみたら、 あら?なんだか肌が白くなってる気がするわ? という感じ (喜)




そんな感じで、 優しい洗顔 を心がけて今日で... 4日目? 
ほんとにその効果なのかしら? と思いますが、肌の調子がみるみるいい感じです。

するりん と、肌の表面が整ってる感じ。



これから肌がどうなるか。
ただ、肌の調子というのは、クマザサをつかってりゃ上がるもんじゃないでしょ。
生活全般、見直して、

体のこともっと、大事にしてあげましょ。

そして、綺麗をめざしましょ。


と、思う次第です。










No comments:

Post a Comment