There was an error in this gadget

4.25.2012

じいちゃんとカメラとわたし。

じいちゃんのカメラ、撮ってみました。

じいちゃんのカメラは Canon AE-1

じいちゃんのカメラ話は、このブログでも良く書いてるけれど...

じいちゃんは、お母さんの影響で写真を始めました。
じいちゃんはB型だったので、ハマったものはとことんなところがあって、
カメラもそうだったのかな。


福岡県大牟田市の球場で、野球観戦(西武ライオンズ戦)をした時。 じいちゃんとわたし

いつもこのカメラを肩に担いで、 『麻美!そこに立っとけ!』 と言い、シャッターを切っていました。

そして孫は、写真を撮ることが好きになりました。


じいちゃんが亡くなって、これだけは私が欲しいと言い、貰ったカメラ。
全然使いこなせてないけれど...大切な宝物です。


じいちゃんとは仲良しでした。
どこに行くにも、電車の旅以外は私と一緒でした。

兄が電車好きだったので、電車の旅は兄を連れて行ってました。

私は、おじいちゃんのお気に入りの場所によく連れて行ってもらいました。


じいちゃんは、ストッキングが伝線してる女の人に 

『ちょっと、あんた、ストッキング破けとるけどねぇ』 

と平気で言う人だったので(笑)、ちょっと恥ずかしい時もあるけど、
大好きです。


じいちゃんありがと。


 *
今日は、同期のKばる君がおうちに来たので、
カメラで遊びました。

全然使いこなせていないマクロレンズ(TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO)を使って色々撮ってみました。

Kばるの腕時計はDIESEL。 Photo by Yuya Kobaru

フクロウだいすき

ベランダから。 ピカリーン がいい。

接写にハマったときはあったけれど、
最近では、35mm単焦点レンズで撮れる感じが好きだったので...
90mmのマクロレンズはちょっと慣れなかったけど...


おぉ...


なんだか、これはこれで面白いものが撮れる感じがした。



Kばるありがと。


No comments:

Post a Comment