There was an error in this gadget

9.01.2011

トントン、コトコト

以前から料理は好きで、よく作っていたけど、

今年になって、特に夏以降、というか最近気がついたのだけど
特に料理するのが好きだ。

家事は好きだけど、料理はホントに好き。



お菓子作りよりも、ご飯作りの方が好きだし、
発芽玄米ごはん作りは飽きやすい私にしては1年も続いてる(笑)

ピヨッと出てくる芽を見ると、よっしゃ!と思う。



今は、1日水に浸した Chickpea を水煮してる途中。
可愛いねぇ〜♪

Chickpea って響き…可愛い。

出来上がったら、Chickpeaサラダを作るのだ。
このサラダ、ツナサラダのような味になるらしい(驚)

野菜ソムリエで、ローベジ料理専門家のmihokoさんのブログ、Vegetable Gohan でみつけたのだ☆ 
野菜の色々な食べ方が分かって、見ていてとっても楽しいの(^u^)



そして、最近の日課は、こないだ買ったBRAUN製のハンドブレンダー(マルチクイックプロフェッショナル MR5555 MCR)で毎朝ジュースを作るの。


ィェーイ♪



今日は、オレンジとグレープフルーツとレタス、そして梨と人参のジュース。
適当な分量ですが、コレに少しの水と蜂蜜を加えて、ブレンダーで ガ〜〜〜 と潰しながらジュースにするの。

オレンジ色がとーーーーーーっても綺麗で、オレンジのあま〜いのとグレープフルーツのサッパリなのが最高に美味しかったです☆

今日の朝ごはんは、オレンジとグレープフルーツをサラダに添えて、オリーブオイルで食べてみました。
最高においしかったよ〜!! あ、あと冬瓜のスープも干ししいたけと昆布のダシを使って作ってみたの♪
そして大定番の発芽玄米ごはん(笑) エッヘン♪



結構な量の野菜や果物が、フレッシュジュースとして毎朝飲めるのはとっても嬉しい。
材料を冷凍保存してたら氷入らずの冷たいスムージーになるし…


初めてきちんとした料理機器を買ってみたけど、なんか…買ってよかった〜(嬉)



*

歯医者さん通いも終わって、最近はデンタルケアにも力を入れたり…


色々と、自分を大切にできている気がしてます(笑)

でもたまに忘れちゃったり、無理しちゃうから、その時は体調が崩れたりして教えてくれるのよね(汗)




ありがとうmami ちゃん (´∀`*)
これからもよろしくちゃん☆



お、chickpea が煮上がった〜ピヨピヨ♪



*そして…


サラダが出来上がったよ。


美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ビーガン向けのレシピでは ベジネイズ というものを使ってたけど、
マヨネーズ使いました。

明日はパン屋さんでベーグル買ってから学校行こうっと。

No comments:

Post a Comment