9.01.2011

ジンジャーシロップ

琥珀色がとっても綺麗なジンジャーシロップを作りました。

Ginger syrup.


これは、今まで作ったジンジャーシロップで一番綺麗な色してる気がするな〜

やったー☆


スパイスをきかせるので、出来たて熱々の時は、とーーーーーーーーーってもスパイシーなの。
でもね、時間と共に角がとれて、とっても程良い刺激的なジンジャーシロップになります。


いつも参考にしてるのは、ミシャトモさんのレシピ
お砂糖は、白いものは使わないので、カラメルを作らなくても自ずと琥珀色になる(笑)
これはね、てんさい糖と蜂蜜を使いました。

これを炭酸で割ったら、ほんっとに美味しくって、スカーッ とします。

思わず「カーッ」って声が出ます(笑)



今回は極薄めに生姜をスライスしてみた。
あとで、残りの生姜をはちみつ漬けにしていただくときにそのほうが食べやすいの。

ほら、ガリみたいな感じで…。






もはや、定番になったな(嬉)





No comments:

Post a Comment