9.04.2011

体を内側から観察する

それって難しい。


ヨーガを始めて初めて知ったよ。
体のある部分に意識を集めて、そこだけを運動して、そして体の変化を観察する。

って難しいんだなぁ〜! って。
今日は朝ヨーガ(と言っても起きたのは遅かったけど‥)をやってみました。


そしてね、体を脱力するのがまた難しいの!
ホントに難しいよ!

ヨーガの先生がうまく誘導してくれるけどね、
ふと気づいたら、力が入ってる… お尻とか(笑)



難しいけどすごーく気持いいし、やっぱり楽しい。
少しずつ自分の世界に入って、ヨーガをすることが出来てきてる気がするんだ。

*
今日は二日酔いで目覚めてしまったんだけど、
ウー… と思いながら布団でゴロゴロした後に、日課のリンパマッサージをやって、
その後にヨーガを少しだけやってみました。

そしたら、びっくりするくらいに体が軽くなって頭も軽くなって、あ、心も軽くなって、
とっても気持ちよく家の掃除に打ち込めました。








さてさて、これからどんな変化が起きていくのかなぁ☆








No comments:

Post a Comment