9.21.2011

Non dairy pan cake



いつも参考にしているローベジ料理家ミホコさんのFacebookページ Vegetable gohan で見つけた卵や乳製品を使わないビーガン向けのパンケーキを作ってみました。


卵や乳製品の代わりに、お豆腐・サツマイモ・豆乳
甘味料にはメープルシロップを使いました。

そして、バナナをマッシュしたバナナジャムを添えて〜




美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い 

と今日は大満足でした。


ところで、うちのフライパンが古くって… 最初そのまま焼いてたんだけど、
くっついちゃって…まったく返せなくって(涙)


クッキングシートを使って焼きました。

クッキングシートを敷いたフライパンに生地をのせるの。
そんでクッキングシートでパンケーキを挟むようにしてひっくり返すの。

ちゃんと焼き色もきれいにつくし、フライパンも汚れないから後が楽かな。


ローベジ料理家ミホコさんのブログは日本語版もあります。
私はどちらも好き!

No comments:

Post a Comment