There was an error in this gadget

9.21.2011

Non dairy pan cake



いつも参考にしているローベジ料理家ミホコさんのFacebookページ Vegetable gohan で見つけた卵や乳製品を使わないビーガン向けのパンケーキを作ってみました。


卵や乳製品の代わりに、お豆腐・サツマイモ・豆乳
甘味料にはメープルシロップを使いました。

そして、バナナをマッシュしたバナナジャムを添えて〜




美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い 

と今日は大満足でした。


ところで、うちのフライパンが古くって… 最初そのまま焼いてたんだけど、
くっついちゃって…まったく返せなくって(涙)


クッキングシートを使って焼きました。

クッキングシートを敷いたフライパンに生地をのせるの。
そんでクッキングシートでパンケーキを挟むようにしてひっくり返すの。

ちゃんと焼き色もきれいにつくし、フライパンも汚れないから後が楽かな。


ローベジ料理家ミホコさんのブログは日本語版もあります。
私はどちらも好き!

No comments:

Post a Comment