9.11.2011

一人、街散歩。


今週ずっと食べたかったジェラートを食べに、街へ行ったのー

塩と奄美黒糖のジェラート ダブル!

甘くてひんやりで美味しかった〜〜〜〜☆
けど暑かったから溶けるのが早くって(笑)

歩きながら超スピードで食べたから、また食べたいな…



もう一つやりたかったのはね、昨日思いついたんだけど、
論文が受理されるように日頃のお礼と、お願いを言いに、
島津藩主の島津斉彬さんが祀ってある照国神社に行ったの。
 この7年鹿児島でずーっと調査させてもらってるし、
挨拶しとこうと思って(笑)

いつもお世話になってます と、言えてよかった。



そのあとはお散歩。



気になる喫茶店、八耗館。


おいしいケーキ屋さんにいったら、こんなものが。
 オレンジの香だけをお酒(ジンかウォッカか忘れちゃった… 汗)につけているそう。
オレンジは、吊るされているだけ。
今、4ヶ月くらいたったところなんだって。
いつも気になる博物館。

 そして、公園で買ったチーズケーキを食べた〜!
至福のひとときでした。
 公園にはいろいろな人がいるの。
昨日はひたすら歌を歌ってる人がいたよ(多分、長渕剛!)。

彼はとても楽しそうだったなぁ。






No comments:

Post a Comment