There was an error in this gadget

5.24.2011

Rainy season...

鹿児島は、先日ついに梅雨入り。
例年よりも20日早かったんだって。

梅雨はやっぱりジメジメだし
なんだかいきなり梅雨入りしたって感じだったので

体がついていけないのか、重い気がする。



そんな折、いつものように朝のラジオを聴いていると
えらい陽気な音楽が続けざまに5曲以上流れてね、

聞き流してたのが、だんだん気になったのか耳が傾いて、しまいにはリズムに乗って化粧をしていた。

ブラジリアンミュージック特集で、すごくわくわくする音がいっぱい流れてきてね~、
楽しくって!

聞いたことある曲もたくさんあったけど、それが何のジャンルなのかよく知らなかったの。

ブラジリアンミュージックっていうのかなー?

と思いながら、Youtubeで探しました。
で、南米のラテンミュージックやボッサノヴァを最近よく聞くようになったの。


じめじめ が少し飛んでいきます。

あとね、ボッサノヴァだったりサンバだったりで、同じ曲でも違うの~
夕日を見ながらのんびり過ごす か カンカン照りの下ではしゃぐか みたいな違いが感じられます。


*
Sambou Sambou
なんか響きがいいな~。

Sambou Sambou って 「(サンバを)踊るに踊って」 っていう意味らしいです。
(間違えてたらすみません)

この梅雨時期に ぱ~ ってなるにはピッタリなのかも (輝)



この女性の声も好き。
これはきっと ボッサノヴァ だと思います。




一方こちらは、元気がいい Sambou Sambou (笑)
この方の雰囲気といい、 南米!!!!!!! ピカーン!!!!! って感じだなぁ。

踊ろう踊ろう~




Samba de Verano

これも、よく聞くでしょう~

なんだか可愛い声の人だな~




So Danco Samba (Jazz 'n' Samba)

ヴァイヴァイヴァイヴァイヴァイ~♪  (と聞こえる)
Jazz and Samba  ですとヴァ~い。





サンバとかボッサノヴァとかのイベント、行ってみたい~

No comments:

Post a Comment