5.11.2011

完璧な珈琲とやすらぎをくれる場所。

鹿児島県の串木野に パラゴン っていうすごく雰囲気の良い喫茶店がある。

結構昔からやってる場所のようで、

お店に入ると珈琲の香がいい香り。
温かい光と、昔からある喫茶店 といういい雰囲気が伝わってくる場所。





せっかくだから、とケーキも頼んでみた。
自家製のチーズケーキで、
今までに食べたことが無いような味。
少し洋酒の風味が効いていて、甘すぎることもなく、珈琲と合う。

珈琲はとても美味しくって、
丁寧に丁寧に淹れたものということが、
珈琲を飲んだ時に伝わってくるの。



喫茶店で珈琲を飲みながら お友達とお喋り

というのもいいけれど、


大きくて、とても良さそうなスピーカーから流れてくるジャズを聞いて過ごすのもいいと思う。
そして読書をしたりして…

とっても贅沢。


お店の周りを覆っている蔦も、とても青々しくて、綺麗なの。


今日は2回目、再び写真の彼女と珈琲を飲みに行きました。
こないだはジャズを聞いてたんだけど、
今日はお喋りがメインだったかな。

No comments:

Post a Comment