There was an error in this gadget

5.11.2011

完璧な珈琲とやすらぎをくれる場所。

鹿児島県の串木野に パラゴン っていうすごく雰囲気の良い喫茶店がある。

結構昔からやってる場所のようで、

お店に入ると珈琲の香がいい香り。
温かい光と、昔からある喫茶店 といういい雰囲気が伝わってくる場所。





せっかくだから、とケーキも頼んでみた。
自家製のチーズケーキで、
今までに食べたことが無いような味。
少し洋酒の風味が効いていて、甘すぎることもなく、珈琲と合う。

珈琲はとても美味しくって、
丁寧に丁寧に淹れたものということが、
珈琲を飲んだ時に伝わってくるの。



喫茶店で珈琲を飲みながら お友達とお喋り

というのもいいけれど、


大きくて、とても良さそうなスピーカーから流れてくるジャズを聞いて過ごすのもいいと思う。
そして読書をしたりして…

とっても贅沢。


お店の周りを覆っている蔦も、とても青々しくて、綺麗なの。


今日は2回目、再び写真の彼女と珈琲を飲みに行きました。
こないだはジャズを聞いてたんだけど、
今日はお喋りがメインだったかな。

No comments:

Post a Comment