There was an error in this gadget

10.07.2010

秋、我が家にての1ページ

鹿児島では昼は日が高くてまだ暖かい。今日もボーダー七分袖シャツ+ジーンズの爽やか?スタイルで学校へ出かけた。

けれど夕方、日がくれだす頃…冷たさを増した風が背中をめがけて吹いてくる。
そして、めんどくさい…めんどくさい… と思いながら立ち上がり、振り向いて一歩の距離を歩いて、窓を閉める。
そんな最近。

帰る頃には、カーディガンを持ってこなかったことを後悔し、自転車をぶっ飛ばして家に帰る。そして、家の中に入ってまず窓を開け、タンクトップにウールのブランケットを羽織って、冷たい風にあたる。



そして現在、誓い(かえって仕事だ!っていう誓いw)も虚しく SATC Season2 鑑賞真っ只中(呆)。

そしてそして、4人の恋愛模様をソファに座って、帰りに買った たこ焼き を頬張りながら観察…。もちろんコーラも一緒に。

そしてそしてそして、なんだかもの寂しい気持ちになって、一息入れにベランダへ行くと、最近引っ越してきた隣人♂の洗濯物が、ベランダにある隣との仕切りに引っ掛かっていた…。
届きそうだったから、隣の方に向かってに投げようかと手をかけたけど、なんだか気持ち悪くなってやめた。



ところで、新しい隣人は今のところ極普通の平和な人。

夜中に口論になって追いかけっこするようなカップルでもなければ、
洗濯排水をうちのベランダに流すようなおっさんでもなければ、
少しでもオーディオの音量が大きいとすぐに壁を叩いてくるおばさんでも、
丑三つ時にラップミュージックをかけ、タバコの匂いがベランダ伝いにプンプンしてくるようなヤンキーの兄ちゃんでもない。

覗き穴から見る限り、極普通の若そうな兄さんだった(悪趣味だけど、重要な行事w 隣のドアがあいた瞬間玄関に走るw 今までの隣人がすっげー変だったから隣の人がどんな人か把握するのはかなり重要)

やっと平和ビルが平和になる(笑)


3年前、隣の隣に住んでいた女友達Tと 「うちらの間の部屋は絶対何かに憑かれてる」 って話になったけど、その幽霊か何かもヤンキーと一緒に出て行ったみたいね。
多分、タバコの煙に耐えられなかったんだと思うけど。だって、壁からも臭ってたもん(ヘビースモーカーってレベルじゃなくねーか?w)


はぁ、そんな、変な隣人と出会える私の家、もうそんなチャンスも巡ってこないかも。
グッバイ変な隣人たち、なかなか面白かったぜ。

どんどん秋が深まっていって、どんどん部屋が寒くなって、SATC見るたびに恋してない自分が悲しくなるのかどうかは…別として、

早急に掛け布団を買わないと、うっすい毛布一枚じゃ、恋がどーのこーの言う前に寒くて死ぬ!w
とりあえず、お金で解決できるぬくもりを求めるとしよう。

週末あたり、10%割引中の無印良品らへんで。

4 comments:

  1. ばってん荒川区October 15, 2010 1:12 AM

    こんばんは、はじめまして。

    ジョグノートの「北部九州トレイルランニング」コミュから参りました、ばってんです。

    鹿児島の方も参加されてるんだな~と、つられてこちらにやってきましたが、書かれていることが面白いですね^^

    ちょこちょこチェックさせてもらいます!

    ReplyDelete
  2. >ばってん荒川区さん
    はじめまして~。ジョグノートさぼり中です(苦笑)
    知り合い以外のコメントは初めてなので、すごくダークな日記内容のことを思うと恥ずかしいです(苦笑)

    けれどもそう言っていただけると嬉しいです☆ありがとうございます♪

    よろしくおねがいします♪

    ReplyDelete
  3. ばってん荒川区October 15, 2010 10:17 PM

    ダークな部分を知って、人柄が分かる気がします。
    良い印象だったり、そのまんま感じ悪かったり。。。

    もちろん、前者なので書き込んだわけですが^^

    むしろ人当たりが良過ぎる人は気持ち悪いです(笑)

    トレランやられてますか~?
    霧島に行きたいので、ちょっとレポートお願いします!(爆)

    ReplyDelete
  4. >ばってん荒川区さん

    わぉ!自分に正直に悪い言葉も吐き捨てて、そう思われてるならば本望…うれしいことです(笑)自信がつきました^^ありがとうございます。

    レポートをするならばまず走らないと(笑)
    というか、準備は出来ているのですが、まだやったことないんです。トレラン(涙)

    いい季節なので計画立ててみます☆

    ReplyDelete