2.06.2012

ガトーショコラ



ガトーショコラは、たまに食べたくなります。
しっかりとお砂糖なども入れているのですが、甘さがちょうど良いと言われます☆

バターやクリームがたっぷり入っているので、結構食べごたえがあります。

チョコレートは、甘めのミルクチョコレート(実は LOTTEのガーナチョコレート 笑)と、苦めのカカオ70%ってやつを半々くらいで使っています。
これが甘みが抑えられる原因じゃないかな〜?


表面がサクッとする感じが美味しい〜☆

出来たてだったら、中がフワッと温かい感じ
1日置いたものであれば、中がしっとり、しっかりしている感じ

どちらも美味しい〜!


今回は、自分用、そして練習用で(バレンタインらへんに大量に作って皆に配る予定〜☆)作ったんですが、



やっぱり自分で作るガトーショコラは良いですね〜♪

No comments:

Post a Comment