2.15.2012

エネルギーに反応。

名古屋に行ってきた。


泊まっていたのは、名古屋市内の金山というところだったんだけれども、 

今日は家路に着くために名古屋駅に出た。



名古屋駅でいそいそと歩いていると人だかりが出来ていた。 


なんだろう… と、見ると救急隊員が心臓マッサージをしていた。

AED(自動体外式除細動器)も作動された様子。

人が倒れていた。


そのエリアに入った瞬間、涙が溢れてきた。

別にその人のことがかわいそうとか、そういうのじゃない。


なんでか分からなかったけれど涙が溢れてきた。
何かに反応したように。

涙をながすのは我慢したけど、目の周りとか、鼻が赤くなっているのを感じた。


その人は私が通りすがって程なくして、彼は運ばれていった。
もしかしたら心肺停止状態から抜けたのかも知れない。





その後

バスに乗って思っていた。

何かに反応したとすればそれは、周りに居た人たち?



どうなんだろう。

わからないけれど。





No comments:

Post a Comment