There was an error in this gadget

1.10.2012

こんにちはこんにちは

寒いよ〜!

今年のお正月ほど、新年を感じなかった年はありませんでした。
ただ、淡々と時が過ぎて2012年になったという感じでした。

初めて訪れた、和布刈神社(福岡県北九州市門司区)
抱負などはありません。



良い神社は見つけました。
写真にある 和布刈神社(めかりじんじゃ)、関門海峡の直ぐ傍(門司側)にあって、小さく、素朴なのですが、とても良い場所だ!って感じました。
関門橋が通る下にあるの!

あと一社、私の家の近くにある荒田八幡というところに行こうと思っているんだけど、
今年はおみくじは引かないかもな。

それも(小さくとも)自分の変化かも ^^♪

*
今年に入って変化を感じました。

子ども がとっても素敵な笑顔をくれるんです。

昨日のこと、停留所で路面電車を待っていたら、1歳の男の子がお母さんと一緒に来ました。
その子、バスや電車が好きみたいで、「バス! でんしゃ!」 ってずっと楽しそうにしていました^^
私を見つけ、 「おねえちゃん!」 って言ってくれて、


「ばす!でんしゃ!おねえちゃん!」 ってずっと楽しそうにしていました。
私も 「はい!^^」 と。

電車の中でも私にずっと話しかけてくれて、お話?したりして。

ついにお別れのとき、 ばいばい〜! って言うと、

「おねえぢゃぁぁぁん!! おねえぢゃぁぁぁん!!」

って叫ぶものだから、こちらも涙がこみ上げてきました。

沢山の笑顔をくれる私が出会う子どもたち、
とても嬉しい経験をありがとう。


*
さて、抱負はないものの、最近の自分の心境 というか… そんなものを。


生活をするための少しのお金があればいい。

今お金を貯めないといけない状況で、
それでいて、生活のやりくりもしなければいけない状態。
それでも、とても楽しみなんです。
不安だけど楽しみかな。

生活(衣食住)が好きなので、色々と工夫していきたいなって感じてます。

あと、新しい環境に飛び込みたいな ^^


そして自分が思う存分 ありのまま であります。


今日、友だちに対して、誰より自分に対して正直?ありのまま?でいれたと感じられる。

だって、なんだか嬉しいと感じて... 笑

カラオケに誘われたっていう小さなことなんだけれど、

お金、貯めないといけなくて(理由も全部説明して)、今日は遊ぶの止めておくね 
また今度行こう☆ 

って詫びやお礼を言いながら、嬉しかった。

変なプライドとかね、同調しなくっちゃとか…
そういうのが剥がれた感じがして。


もちろん、
その子とはいつもいっしょに遊ぶけど、それは自分が楽しいし、一緒に時間を過ごしたい!と思うからなんだけれど。

砂の上に、鳩が描いていった模様 at 荒田八幡宮

今日経験したことはとても小さくて大きなことだよ^^
それでね、
なんだか 可能性? がコポコポ湧いてくるのを感じる。
溢れる程じゃないんだけど、コポコポ。


そんな今日でした。

2 comments:

  1. 表現のエネルギーを感じてて、電車のところに差し掛かったら奥深くから涙が溢れてきました。まみちゃん、いつもありのままでいさせてくれて、ありがとう~!!!

    ReplyDelete
  2. >ゆきさん
    いつもありがとうございます^^

    子ども達と、このように笑顔で交信できて嬉しいな!!
    にこにこにこにこ って笑顔を向けてくれる子どもたちに、感謝の気持ちでいっぱい^^

    ありがとう〜♡♡♡!!

    ReplyDelete