There was an error in this gadget

1.20.2012

ヨガにいくきっかけとなった事。

私がヨガを始めたきっかけなのだが、
少し体調を崩し、 『そうだ、抵抗力をつけよう』 と思ったのがきっかけでした。

赤裸々に語ります。


*
それはちょうど28歳の誕生日、 陰部がめちゃめちゃ痒くなった自分は(大苦笑)、もう泣きそうになりながら産婦人科に行ったのでした。

さて、先生の初見と最終的な診断の結果、私は初めて 『カンジダ膣炎』 という病気にかかりました。
女性にとってそれはごく一般的な病気で、クラミジアとかとは全く違うものです。

感染症じゃなくって、もう自分の問題。
本来ドコにでも潜んでいるカンジダ菌が、ストレス等でバランスを崩したときに大増加?するのかな… とにかく、ストレスとかによることが多いらしい。


なんというか… トホホ という感じで、自分の抵抗力を上げたいって望んだんです。


産婦人科にチャリをぶっ飛ばして行ってたときに、たまたま見つけたのが今行ってるヨガ教室『スタジオ ヴァーユ』でした。

ヨガには行きたいと思っていたけど、お金がなかったことや教室が見つけれなかったことなど…
いろいろあって、独学で! って本を買ったりしたんですが

全く分からなくて、余計体が痛くなったりしました(怖)




思い切って一人で教室に通い始め、もう半年。


(ちなみに カンジダ膣炎は 集中的に洗浄という処置をしていただき、無事に治りました。 陰部の痒みが異常であるという方は、産婦人科に行って見ることをお勧めします。)





カンジダ膣炎再発もなく(苦笑)

そして、わたくし、ヨガ始める前よりも柔軟になったと感じています (輝)



(続く)

No comments:

Post a Comment