7.30.2011

暑いなぁ〜

少し前まで、このいつにもまして暑い日々が耐えられなくって、

クーラーをつけて除湿にセットしてずっと過ごしていました。

例年、灰が降ってない限り(桜島のね 笑)、夜風を取り込んで過ごせてたのに、
なんだか今年は出来なくて、
ずっとエアコンに頼ってたんです。


食べるものは、たぶんテゲ(適当)で、
そうめんをパパッと拵えて、薬味を少し多めにするか何か…

とにかくあんまり覚えてない。

そんな感じで日々を送っていました。


京都に行ったり韓国に行ったりって、楽しかったけど、
何処かで違和感。
やるべきことを放ってたのもあってかな。




そしたらやっぱり… 病気しました。
いつもだったら胃が痛いとか、風邪を引いちゃったとかなんだけど、

なんだか今回は違いました。




それについては今回は書かないけど、大した病気でもなくって、大変な事にもならなくて、
病院に行って治療を受けていくうちに、どんどん良くなっています。

病院に行かなくちゃ ってなったときは少々不安と ハァ… ってかんじだったんです。
だって誕生日当日だったし(笑)

でもね…
その病気、ストレスや疲れ、抵抗力の低下から引き起こされるものだから、
とりあえず食に気をつけよう! ってことで
お野菜と玄米ご飯、そしてお味噌汁… って
自分が一番ホッとする食事をいただいてます。

一汁一菜 という感じ。

そして今日の夜はYOGA教室に行ってみようと思ってるの! (輝


ってなかんじで、私、俄然病気に助けてもらった感じがしてるよ!

ハハハ♪


病気が私にお知らせしてくれたんだね〜☆ そしてそのお知らせに気づけた自分もすごいすごい☆



暑い〜暑い〜鹿児島の夏だ〜

でも、今日も ピッカピカ のお天道様が真上にあるけど、風が通るから家の中は涼しいかな☆

扇風機も大活躍。
冷凍庫にある保冷剤をたまに脇の下とか首にあてて涼んだり… 
遠くから聞こえる 風鈴 の音を聞いて涼んだり…

お化粧もしてないから汗をかいても心置きなく拭けるし (笑)


夏を楽しむぞ〜。



水分はこまめに摂ってるから大丈夫☆

No comments:

Post a Comment