7.27.2011

コリア旅行、第二弾

韓国、再び参上〜

 プサンの繁華街を一人プラプラするのは好きで、
気になるお店なんかにはどんどん入ってみるんだ。
 プラプラしてたら、
韓国のかき氷、팥핀수(パッピンス)通りに来て…
 迷ったけど、いっぱいいっぱい話しかけてくれたこのおばちゃんのトコで食べることにしたんだ〜。
 一人で屋台で食べるの初めてでドキドキ。
冷たくて甘くて美味しかった〜!
パッピンス屋さんが多く立ち並ぶので、パッピンス通り。

彼と合流して、ご飯を食べにゆき、一緒に막콜리(マッコリ)を飲みました。

 このお店のマスター、彼と知り合いらしくて、とても気さくに一緒に話してくれた。


*
翌日はお祭りに向かうために、移動
 これ、キウイのスムージー!!

ビーチで遊びまくったのだ(笑)
タヌキみたいの? 笑


あたしの自画像(笑)

アミの型どり。
プサンよりも北西?の方にポリョン市っていう場所があるんだけど、
そこで行われてる泥祭り(Mud festival)に参加したんだ。


 童心に戻り、どろんこ遊び。でも肌に良いんだって♪

 帰りは普通電車でえっちらおっちらプサンへ。

どこか懐かしい雰囲気が落ち着きました。
今回の旅行もすっごく楽しかった。

行きの船では隣の女の人と国際結婚とかについて話したり(彼が日本人)、
タクシーのおじいさんに「日本人はダメだ!」と大声で言われたり、
居酒屋の店長と色々話したり、
怪しいホテル紹介屋さんにホテルを紹介されたり(結果怪しくなかった 笑)
化粧のしすぎとかナントカで彼と喧嘩したり(苦笑)、

ショック受けたり、スネたりもしたけど、
なんだかんだで楽しかったし、

何が嫌だったかに気づいて、
納得も出来て、


結果論、すごく楽しかった。

No comments:

Post a Comment