There was an error in this gadget

7.30.2011

なんかスゴイ!!

今日、はじめてヨガ教室に行ってきたの!



お家の近くにヨガ教室を発見して、気になる気になる…から5日ほど、
今日、病院から帰るときにのぞいてみたら、
19時半〜21時半 夜のヨガがあります って看板に書いてあったから、
これはチャンス! と早速行ってみた。


少しドキドキしながら入ったらね、
昨日のイメージ通りインドっぽい音楽が、薄暗くライトアップされたスタジオ内に響いてて

おぉ…(輝)


ってなった(笑)




笑顔がとっても素敵な少女の様な先生の優しい声でレッスンが進んでいきました。

まず感じたのがね、

一つの場所(ひじとか膝とか)に集中して、そこだけを動かしたりするのってすっごく難しい。

あと、脱力の難しさを感じた。
各パーツを脱力させていくのって、難しい〜! って。


でもやっていくうちにポカポカポカポカなって、暑くなってきて、
それでね、自分の体が柔らかくなったのも感じることができて、


すごく楽しかった。


先生が言うには、ヨガではそれぞれの呼吸に合わせて動いていくから、皆が合わさることは無いそう。
自分の内に目を向けて、集中して、やっていくと、凄く変化がわかってきますよ って。




朝ヨガもやってるから、行ってみたいなぁ〜。
初のヨガ教室は、とーっても素敵でした。

2 comments:

  1. 具合大丈夫??

    ヨガいいよねー、でも“無”になるって一番難しいと思った。頭をからっぽにと言われても、邪念が・・・。

    ReplyDelete
  2. >ともちゃん
    ありがと〜♪ 大丈夫大丈夫!元気だよ〜!

    そうなのよ〜まだ”無”になれない〜!
    動かして、呼吸してってしてたら、分けわかんなくなってまだ自然にそれができないのよね(´ε`;)ウーン…

    でも、これ続けていこうと思うよ☆彡平和ビルから徒歩5分圏にあるのよ(輝)

    ReplyDelete