1.27.2011

これかな。

宇宙を感じるようになる…

その言葉が気になって、自分の中では分からなかったんだけど
でも何となくわかったの。


思ったのは、「呼ばれるべき場所に呼ばれて行って、お呼びでない場所には行くことはないな。」
って。
先輩友達K子さんとも話をしていたのだけど、
前にもまして感じるこのこと…。

無理したり、嫌なのにやろうって頑張ったりすると、
全く自分の中に入ってこなくって、異端児(のような扱いをされちゃって)に見えてきちゃう。

私、ホントにそう思いました。

今日、研究でお世話になってる人が、ひと押ししてくれたおかげで、自分の中で無理をしていた研究内容を切り離す決断することが出来たし、
それで良かったって思える。

すごくスッキリしてて、

自分を弁えて行動するってことが分かった気がします。


うーん、とても抽象的…?

ゆきさんが言ってたんですけど、宇宙を感じるようになると、全てが分かってきて、怖くなくなるよ(みたいな感じだったと思います)
って。

その意味というか、それを感じました。

*
今、新しく出会った人に惹かれています。
彼は韓国に住んでるの(でも韓国人じゃないよ。彼はセネガル人です。)。

幸運にも、韓国へは博多からビートルで安く行けるし、明日から2泊3日で弾丸旅行。
彼との時間を楽しんでこようと思ってます。

韓国だからー、長らく食べたかった トッポギ 食べなきゃ!
口を真っ赤にして 辛い甘いウマい! って叫びながら(笑)

あとはー、参鶏湯? ワワワワー♪

あとはー、うーんとうーんと…  キムチたらふくたべよう。
あ、初日は釜山につくんだ!釜山は海鮮も美味しいって友達が言ってた気が!

じゅるり。

2 comments:

  1. 宇宙を感じ始めてますね。宇宙は、自分自身と繋がってると感じてます。自分自身を弁えれば、弁えるほど、宇宙を知る事になるというか・・・。

    >「呼ばれるべき場所に呼ばれて行って、お呼びでない場所には行くことはないな。」

    そうそう、初めはそんな感じです。

    そのうちに、意識していなくても、必要な事のみが起こるようになると感じると思います。

    物事は中立に起こると感じるから、無理しないでどんな時でもありのままのゆったりとした自分でいられることが一番大切だと思います。

    ワクワク・・・う~ん、いい感じですね!!!

    ReplyDelete
  2. >ゆきさん
    おーぉ(嬉)
    なんとなく急に感じたんです~そしてゆきさんが言ってたことが分かってきたんです。
    そして、それを感じた時に、
    「あ、これかも…」 って思いました(笑)


    とっても嬉しい☆
    これからがワクワクです☆
    また何か変化が訪れたら、ここに記すつもりです☆

    ReplyDelete