There was an error in this gadget

1.19.2011

不思議なのは。

Facebook を始めたり、留学生の友達がいたり、その人の友達と知り合ったり、Skypeで話しかけられてピンと来た人には応答したりしてて、

去年の暮から、格段に外国に触れる率があがった。
チャットをする外国友達には、「びっくりしたよ?なんであんな英語普通に喋れんの?」と。
恋愛話をしていた日本人友達には、「え?英語でやりとりだよね?どっかいってた?」と。

言われて初めて気づいた、自分、どうやって英語勉強したんだろう…(・・;) って。

(笑)

そして、どうしても分からないの!(笑)

すごく不思議〜…

初めて英語に触れたのは多分小学校3年生の時で、英会話教室に通ってたんだけど
中学英語まではとても楽しくって、
高校英語になると… 英語嫌いになったの(苦笑)

今使ってるのは中学英語の知識で…。
あとは友達から盗むくらい。
あ、けど一度外国人とSkypeで知り合ってチャットしてたけど、
その時はすごく苦労した気がするな。
全く自分が言いたいことを言えなかったもんなぁ。
やっぱり留学生の友達が出来て、その人が英語で話すの聞いてるからかな???
あ、あとUSの語学サイトで英語を聞いたりしてるなぁ!それもあるかも☆

ただ、感じるのは いまだから なんかもって。
愛読しているブログの筆者さん(ゆきさん(サンフランシスコで生きるゆき))は、必要なことは身に入ってくると言っていたから…。
そして、それについて読んでいてホント自分的にもしっくりくる!!!
大きく言えば、導かれて こんなん なっとる気がするん。
なんかそんな気がしてるのだ(笑)


チャット(タイピング)はまぁまぁ(困らない程度)、ヒアリングもまぁまぁ(困らない程度)、
ただ、しゃべるとなると ものすごく出来なくなる 私なので、
今年の目標は誰の前でも緊張せずにリラックスして言いたいことを表すことかなぁ。
それが今年は必要だって思うから…。
緊張しぃ なんよね(笑)

No comments:

Post a Comment