1.24.2011

良い方向へ。

2011年にはいって、20日ほど経ったけど、
この20日の間にいろんな事が起こった気がする。

ガッカリもしたし、動揺もしたし、少々意見の食い違いによるイザコザ?もあったけれど、
全ては良い方向に向かっていると思える。
なんていうか、全て悪いことではなくって、全て良かったって思えるんよ。
良いことがきちんと胸にしまわれてるというか…

今までは、多分悪いことのほうが目立ってそこに怒りを覚えて
心の状態は全く良くないって感じやったけん。


今回色々あったのは全て外国人との出来事だったけど(笑)
「言葉がわかんないから、彼らの考えてることなんてわからないよ!文化も違うしね!」
なんて思わなかった。
むしろ、いっぱい喋って自分の難しい日本的な?感情も全て伝えることが出来たって思う。

そしてね、何より彼らのことを嫌いになんてならない。

(前はね、違ったんだよね。
前は何かある度にバリアをはって、寄せ付けまい!としていたのだ。)

なんだかうれしいなぁ。


あ、そういえば、この間、とっても嬉しいことがあって
調査に行くには、いつもフェリー(桜島に渡るフェリー)を利用するんだけど、
その中でうどんを食べていたの。

15分での時間との戦いうどん(でも美味しいの 笑)

横におばちゃんが居たんだけど、彼女が食べ終わって席をあとにしたの。
でも彼女荷物がどっさり置いたままになってて…
「え!忘れ物?!こんないっぱい!(汗)」って焦って、あたりを見回したらお水を取りに行ってるところだったから、安心してたの(笑)

そしたら、そのおばさんが私にもお水を持ってきてくれたの!!!

めっちゃ驚いた顔だっただろうな〜(笑)
でも、すごく嬉しかったな〜 
お水欲しいなぁ… とか思ってたから尚更!(輝)

「ありがとうございます!!!!」

って叫んじゃった(笑)

おばちゃんの笑顔も素敵だったな〜☆


なんか、ほっこりしたの。

No comments:

Post a Comment