There was an error in this gadget

1.24.2011

良い方向へ。

2011年にはいって、20日ほど経ったけど、
この20日の間にいろんな事が起こった気がする。

ガッカリもしたし、動揺もしたし、少々意見の食い違いによるイザコザ?もあったけれど、
全ては良い方向に向かっていると思える。
なんていうか、全て悪いことではなくって、全て良かったって思えるんよ。
良いことがきちんと胸にしまわれてるというか…

今までは、多分悪いことのほうが目立ってそこに怒りを覚えて
心の状態は全く良くないって感じやったけん。


今回色々あったのは全て外国人との出来事だったけど(笑)
「言葉がわかんないから、彼らの考えてることなんてわからないよ!文化も違うしね!」
なんて思わなかった。
むしろ、いっぱい喋って自分の難しい日本的な?感情も全て伝えることが出来たって思う。

そしてね、何より彼らのことを嫌いになんてならない。

(前はね、違ったんだよね。
前は何かある度にバリアをはって、寄せ付けまい!としていたのだ。)

なんだかうれしいなぁ。


あ、そういえば、この間、とっても嬉しいことがあって
調査に行くには、いつもフェリー(桜島に渡るフェリー)を利用するんだけど、
その中でうどんを食べていたの。

15分での時間との戦いうどん(でも美味しいの 笑)

横におばちゃんが居たんだけど、彼女が食べ終わって席をあとにしたの。
でも彼女荷物がどっさり置いたままになってて…
「え!忘れ物?!こんないっぱい!(汗)」って焦って、あたりを見回したらお水を取りに行ってるところだったから、安心してたの(笑)

そしたら、そのおばさんが私にもお水を持ってきてくれたの!!!

めっちゃ驚いた顔だっただろうな〜(笑)
でも、すごく嬉しかったな〜 
お水欲しいなぁ… とか思ってたから尚更!(輝)

「ありがとうございます!!!!」

って叫んじゃった(笑)

おばちゃんの笑顔も素敵だったな〜☆


なんか、ほっこりしたの。

No comments:

Post a Comment