There was an error in this gadget

1.06.2011

悲しかったけど、次へのステップを踏んだ気がする。

正直、ケニア人にすごく惹かれてました。
だから、余計にショックだったんだけど…

彼には彼女がいることが発覚したの。

人の気持ちというのは、何かしらの形をとって、伝わり伝わって行くものだと思う。
残念だけど、彼の気持ちに霧がかかって不明瞭になってしまった。
(言葉にしたら、ホントにそうなりそうだったから怖くって誰にも言えなかったことです)

だから、今まではずっと疑問に思わなかったから聞かなかったけど、
ふと感じた疑問をそのまま送りました。

" You dont have any girlfriends, right?"

彼は、少し 「あ、聞かれちゃった...」 といった感じの反応で、彼に彼女か誰かがいることを教えてくれたの。


私はかなりビックリしちゃって、彼女がいるのになぜ私にアプローチをしたの?と尋ねました。

彼はその質問を " type of the question called 'catch-22' question"って表現をしてました。
どうやら、それについての明確の答えはない っていうことみたいだったな。

とにかく、ことが起こった直後の私は、ひどく失望してたし、もう半泣きで半ギレ(苦笑)


彼女がいるのに何で私にアプローチしたのかも分かんなかったし
私たちに相手がいることなんて問題にしていない という彼の言葉もとても...ショックでした。
私は彼に惹かれていたから、

彼が真実を告げた直後に言った、 " are you shocked? " という言葉にも... もはやビビった。
そして ショックだよ… といった直後にまた "Why?" といった瞬間... 絶句。

彼の理論はちょっとよくわかんなかったなぁ…。
やっぱり彼がSelfish(利己的)に見えて仕方がありませんでした。


昨日は、そのあとタンザニア人の友達とご飯を食べに行って、レストランで3時間ぐらい話したの。
愚痴もあるけど...それだけじゃなくって、彼を研究?
あとは、恋愛についての他のトピックを、ホントにたくさん、いろいろ話した。

でもやっぱりラッキーだったと思う。私がふと感じた疑問を素直に言葉にして彼に問うことが出来たから。
そして彼はそれにきちんと答えてくれました。
きっと中には隠す人もいると思うの。

タンザニア人とのおしゃべりは、私の心を柔らかくしてくれました。
昨日彼と一緒の時間を設けて良かった~

*
それでね、昨日は頭がカッとなってたから途中で辞めた話の続きを ケニア人の彼 としてみたの。
私の気持ち全部言えました。

正直にいうと、彼にすごく失望した ということや
彼と付き合う気はない ということや、
すごく魅力的に感じていたけど、今はそうは思わない ということ、
彼の考え方はやっぱりどうしても分かんなかった ということ。
そしてそのことがホントに残念だよ ということ。

彼は一度 話題を変えたい と言ってきたけど、やっぱりそれは出来なかったな。

彼は、昨日の私との言い合いの中で、「最高の人生を送りたいって思うけど、いつもそうってわけじゃない。」といったの。
だから、人は浮気なんかをしちゃうんだ。その気持ちが分かるんだ…。
というニュアンスに聞こえました。
(たぶん隣の芝生は青く見える とかそういう感じだと思うの)

人生は完璧じゃないことも結構あるし、そうなったとき、人って欲深くなったりしちゃうと思う。
でもね、そういうひとはね、可愛そう(Pityという表現を使ったんですが…)だと思う。 (可愛そうって嫌いだけど… 使っちゃった…)

私は彼に伝えました。

満たされてないように見えるから。
寂しいように見える。

って。

私は昔彼女がいる人と関係を持ったことがあって、その時の寂しい気持ちと行ったらかなり…辛かったから、やっぱり 一対一 であって欲しいと思ってるの。


そしたら、彼は たぶん満たされてるけど、僕はタダ利己的だっただけだと思う。 と。

*
さて、あたしが言ったことが、彼にとってよかったのか悪かったのか、あたしにとってよかったのか悪かったのかは、やっぱり分からないです。

でも、私は思うように彼に言えたし、それで良かったと思うの。


そして私は彼のことを憎しみもしてません。
傷ついたけど、悲しかったけど、昔とは違う形でした。
今は、彼のことを拒むこともしていないし。


恋のマジックはもう少し、私にいろんなことを教えてくれそうな気がする...。

でもね、全てに意味があると思うから、私は恋する時が来たら恋をするし、そこから何かを学ぶと思う。
そしてね、いつかぴったりな人に 全く疑いなく接することが出来る人にね、 出会えるって感じています。


すごく長い文章で(あ、正月早々!コレが一本目だった!!!!汗)、
乱文で申し訳ないですが…。

読んでくれてありがとう。

今は心が穏やかです。
新年早々、失礼しました(笑)


ありがとう。

*
追記

また、彼が私にすごく興味を持って、アプローチをしてきたことに対して、
嬉しかったという気持ちが思い出せています。
本当に、嬉しかったよ。

その時の彼の行動は、たぶん心からのものだったと思うし、その時の私の気持ちは 嬉しい というものだった。



なんつったって "catch-22 question (お手上げな質問ということみたいです)" ですから(笑)

新しい言葉を覚えました(笑)

4 comments:

  1. そっか、ちゃんと言いたい事が言えたんやね。
    よかったね。
    改めて文章を読んで、よかったなって思ったよ。

    私も、もう少し学ぶことがありそうな気がしてきました★

    がんばったね!

    ReplyDelete
  2. >Kazupiさん
    ありがとうございます☆
    時々、あー って思うけど良い状態です。

    ちゃんと自分を大切に出来ているし、ちゃんと彼に真摯に接せれたって思う。
    やー試練多し、恋せよ乙女w

    ありがとございます♪

    ReplyDelete
  3. 予想してない展開だったので、私も少々驚いたけどその真実を受け止められるだけ強くなったんだねー。今本当のことが分かったことも含めてよかったね><

    信じること、真実を受け止めること、相反することだけど、どっちも大事だなと最近思ったんだー。
    いろいろあると、信じる力が弱る時期があるけど、次本当に素敵な人に出会ったときは信じる嬉しさも感じられるといいね☆

    ReplyDelete
  4. >ともよっこり
    話聞いてくれてありがとう!うんうん、私もそう思う~少々驚いた… って感じだった(笑)

    信じることも、真実を受け止めることもできた気がするよー。
    たしかに信じる力が小さくなる時はあるよねー…でも、何より自分を信じて行動しようと思う。
    そしたら自ずと結果はついてくるかなって。

    何も違和感を持たずに、一緒に居られる人に絶対出会えると思ってるよ!!ありがとう!

    ReplyDelete