5.03.2012

The film which I watched last night.

最近 Hulu というサイトでドラマとか映画を観るのが好きだ。
今はお試し期間、 2週間無料で、 好きなドラマも映画もドキュメンタリーも楽しめる。
月980円払えば、2週間が終わっても。



昨日は、

Vicky Cristina Varcelona -邦題:それでも恋するバルセロナ‐


ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。だが性格は反対で、ヴィッキーは堅実派で計画性に優れ、クリスティーナは奔放で自分探しの途中。
そんな二人が夏休暇をスペイン・バルセロナで過ごす。
そこで出会った、画家のフアン。

彼を中心に、二人の一夏の体験を描いた作品だ。


**
ヴィッキーが芸術を好み、男が画家であること、クリスティーナは写真を撮ることが好きで、男の元妻(ペネロペ・クルス〜!!)もアートに長けているという設定から、

なんだかアートがよく出てくる映画だった。


特に、やはり、写真を撮るシーンは印象に残った... 




線 のなかの 点 を描き出す。
一瞬の表情を、つぶさに映し出す。


いいなぁ。。と思った。



スペインの街並みが綺麗で、明るくて、鮮やかで、

いつか行ってみたいなー。





No comments:

Post a Comment