There was an error in this gadget

4.01.2011

切り離しの作業。

さて、たぶん…2カ月?くらい経過した私とセネガル人の関係でしたが、
私は終止符を打ちました。

彼が打てたかは、詳細が分からないんだけど、私は打ちました。
っていうのも、途中で彼とのやり取りがストップしちゃったから…

でもあたしは一応言いたいことをきちんと言って、 ごめんなさい って謝りました。
一時的でも、彼を傷つけましたから…。

私は、私に正直でいました。
ってかそう決めたの。
正直であることが一番だと本に書いてあって、それが心から納得できたから。
あと、このまま正直に言わなかったら 結果論ものすご彼を傷つけることになる と思ったんで…。


彼は、やっぱり傷ついてました。
「I am hurt a lot...」と言われました。

でも、大丈夫。それは治ります。あと一時的だと思う。
本当に傷ついた時は、たぶん傷ついたことに気付かないし、
本当にストレスを感じた時はたぶんストレスを感じてることに気付かない ってな感じで。

でも、 傷つけた のでゴメンっていった。


*

最初、自分は平常心だと思ってました。
そのあと、大切な友達にそのことを報告しました。
そしたら、「君は君のために正しいことをしたね」って言ってくれて、そばで私をリラックスさせようとしてくれてたんだけど、

そのうち私何もできなくなって、しまいにはすごく泣きたい気分になりました。
すごく疲れて、何もできないし、英語も読めなくって(彼は外国人なので)、色もあんまり見えなくなった。

それを伝えたら、彼は私にあることを教えてくれました。
それは私が色々な変化気付き始めた きっかけの言葉 やったんよ。


「心と体を切り離すこと」 (たぶん)
エネルギーを自分の体を通して、正しい場所に戻すって言う作業をしなさいと言われたの。
無の境地に近いような形で、頭の中にあるどんな小さな声も無視してって。
頭の中の考えを全て取り払いなさい ということを言われた。

あと自分が自分で居れる場所でやりなさいと。



彼がそれを言った時に、少しびっくりした。ゆきさんが言ってたことでしたからね。
あと、難しそうやなー… って思って…


けど、まぁ、言われるようにやってみたわけです。


まず、 できてたのか? は分からないんですけど
一瞬 頭から何かが消えてフワッて軽くなるのを感じて、私はその作業を終わらせてみました。

でもなんだろう、さっきまで目が見えなかったのに、すごいはっきりとものが見えるようになって、さっきまで頭にモヤモヤがあったのにそれが少しスッキリとなっていました。


んで、不思議なのが なんか…ネガティブなことが頭から消えて、覚えてないんです。うっすらとしか...。
たとえば、今日の昼間に彼と話してたのに、今はもうその時のことをうっすらとしか覚えてない…。
なんで?コレ?



最近こういうの多いです。



もちろん、彼には感謝をしています。ありがとう、Gorgui。

2 comments:

  1. すげー、なんだか悟りをひらいていってるな・・・。

    でも、なんだか分からないけど、意識的じゃなくて自然と気持ちがすっきりしたってことは、きっと整理がついたってことなんだろうね。

    おつかれさまー!!

    ReplyDelete
  2. >ともよピーヒャラ
    ありがとーーーーう!!! そうそう、私もなんだかよく分からないけど、自然と ヒュッ と頭からその辛いのがどっか行っちゃった感じだった☆だから いっか〜って感じや 笑

    今日ね、桜見に行ったとー!!!!!!!!!!!!めっちゃ綺麗やった〜!久々の花見やったけ相当楽しんだ!!!やっぱ花見はいいねー!

    ReplyDelete