4.11.2011

丁寧に、丁寧に。

最近… 多分ココ2週間くらいかなぁ。

徐々に丁寧な生活を送れるようになってきている気がします。

物を少し減らしたり、家をきちんと片付けたり(押し入れ内というブラックホールが…あるけど…)、

あと早起き!コレが大きいのー
朝起きて、ご飯を作って、お昼ごはんをお弁当に詰めて、そしてご飯を食べて〜 っていう流れが出来てきて嬉しい。




この間の日曜日は、捨てるか悩んでた雑誌の中から、興味のあるトピックだけを切り取ってみました。
そして、ファイリングして取っておくことにしたの!
そして省スペースを図ります。

今度の木曜日にはやっぱりあったほうがいいなぁって思ってた本棚がくるし。

物も引き続き減らす努力をしようっと♪

そうやって生活をシンプルにしていって、丁寧に暮らすことを心がけてます。

丁寧に過ごすって、自分を大切に出来ている証拠だと思います。
それが自然な形だから、なおいいかなって。

これが… 論文提出前とかになったら… どうなるんだろう… (怖)





サポートしてくれる人もいて、
すごく大事な友達から、毎朝モーニングメールが来るんだけど、
それがとっても心地良いんだ〜。
良い朝を迎えることが出来てると思うなー。


もっと物を減らす作戦、夏までにやるぞー♪オー♪
そして、いつか来るだろう 引越し を楽にするのだ〜

4 comments:

  1. 穏やかな充実感が溢れてるね~☆
    ステキー♪
    お花もすごくキレイ!!

    ReplyDelete
  2. >カズピさん
    ありがとうございます~♪ とても良い日々です^^ 今日は、こんな時間まで学校に残ってサボっていた仕事したけど… でも学生だからね!そうでなくては(笑)

    藤のお花は全く予想外のところにあって、出かけてた時にいつもと違う道で帰ってみたら偶然みつけたんですよー!
    すっごく嬉しくなったんですよ~♪ 春は花がすごく綺麗で、とても良い気持ちになりますね~♪

    では帰るぞー!

    ReplyDelete
  3. 春だね~、広いベランダとか庭で朝ごはん食べたいな~

    ReplyDelete
  4. >ともちゃん
    春よ〜!ホントにお花が綺麗!今年は特にそう思うよ!なんでだろう…
    なんかキレイな花が見れるのよ〜遭遇する 笑

    イイね〜♪♪♪外で朝ご飯〜♪うちのベランダは立ち食い決定だから…甲突川らへんに出ていって食べたいね〜♪
    うーん、いいなー♪

    あ、ともちゃんなんか届いた?^^

    ReplyDelete