There was an error in this gadget

9.26.2010

久ぱく。

今現在、心は一応穏やかで、


ただ淡々と毎日を過ごしている。




昨日は、あんこを作った。



第一、あんこなんて作れるのかなぁ… 


って思いながら作ってみた。






クックパッドさまさま で作ってみた。


そしたら、意外にも上手にできた。


大量にできた。


甘さ控えめで美味しい。
アイスクリーム買ってこようかなぁ?




おはぎが食べたくて作ったけど、結局 もち米 をたくのは面倒くさくなったから
うちにあった、 発芽玄米?餅 をチンしてそれにあんこを乗せて食べてみた。


けど手作りのあんこって甘さも丁度良いし、すっごく美味しい。
そのままでパクパクいってしまうし。






太る気もしない(笑)


むしろ腸にいい気がする。






スーパーにいって、あんこを買うじゃなし、手をかけてあんこを作るのが嬉しい。






ニッポン人 になれた気がした。

2 comments:

  1. 手作りあんこ美味しいよね!
    私はぜんざい作って、何日か後に煮詰めてあんこにする!!

    ホットケーキとかにものせると美味しいね~♪

    ReplyDelete
  2. >カズピさん
    ぜんざい〜あんこ の方があんこがとろりとしてそう☆


    あ!ホットケーキー!!!!
    いいですねー☆☆☆

    それやろう!うん、それやろう☆ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

    ReplyDelete