6.03.2012

ア、さて、さて♪ さては南京玉簾

ちょいと反せば〜、 ちょいと反せば〜、


チャクラアーサナ の出来上がり♪
チャクラアーサナ(車輪のポーズ)(出典:フィットネスの勧め

って、そんなに簡単には行きませんが... 

今日、ヨーガでチャクラ・アーサナをしていて、
特に腕や足に凄い力をいれるわけでもなく、

スッ とポーズを作ることが出来たので、『あら』 っと、ポーズを保っていた。

なんというか、全身がその形になったという感じ。

とても楽だった。



それで、思い出したのが 南京玉すだれ だったの(笑)

あ〜 体の筋肉が、南京玉簾の一本一本の葦?みたいになってるのかしらねぇ...

なんて思っていた。

よっこいしょ としなくっても良いの!




『体の全ての部分が起きている状態 であれば、スッと出来ますよ。』

と先生も言っていたので、私の体はすべての部分がキチンと起きて動いていたのだろう。



***
しかし...2回目以降からは少し体が重くなっちゃった....(苦笑)

いつも少し怖くなってしまって(頭をゴツンとしてしまいそうな気がして...)

それで2回目以降はちょっとうまく行かなくなってしまうんだよなぁ〜...





鍛錬ですわ。






No comments:

Post a Comment