There was an error in this gadget

6.06.2012

聞いて極楽、来てみて極楽。

極楽【ごくらく】 
(梵)Sukhāvatīの訳》仏語。阿弥陀仏の浄土。西方十万億土のかなたにあり、広大無辺にして諸事が円満具足し、苦患(くげん)のない、この上なく安楽な世界。


2 安楽でなんの心配もない状態や境遇。また、そういう場所。
                                  (goo 辞書より)




*
初登場第一位を獲得、 お乃湯 さん(鹿児島県鹿児島市)




あぁ、この世の極楽といえば、 温泉 (輝)


今日は友だちが、休日だったのでテニスをして、温泉に来た。


岩盤浴が目当てでココに来たのだけれど...






OMG !!!!!!!!!!!!!!!!     WHY DIDN'T I KNOW THIS PLACE SO FAR !!!!!!
なんということだ!!!!!! なぜ私は今までココを知らなかったのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!








という気持ちになった。(笑)




鹿児島県鹿児島市内の銭湯の多くは温泉で、循環式の場所もあるが、源泉掛け流しの場所も少なくない。


そして、そして、一律 360円 の GOOD PRICE !!!!!


ここでは、岩盤浴込みで、 1200円 !!!!!!! 
(温泉だけの利用 あるいは 岩盤浴込みの利用、を選べるシステム)




Oh My Goodness !!!!!!!!!!!!!









岩盤浴に入るに当たり、我々は、まず一階にある大浴場で体や髪の毛をサッパリさせた。




Oh my goodness ポイント1


お風呂の屋根はトタン。


白っぽい色のトタン屋根なので、光を通し、なんだかお風呂の中が太陽の光で満たされていた。
陽の光の中で入る温泉ったら格別だ。




Oh my goodness ポイント2


浴場のど真ん中にガジュマルや他の植物。


男湯と女湯を区切る壁が大きな植木鉢のようになっているようで、そこに大きなガジュマルが植わっている。
植物から出るイイ気が、温泉のマイナスイオンと混じって、間違いなくヒーリング効果が数百倍アップ...!!! と一人考えていた。




Oh my goodness ポイント3


泉質


詳しいことはわからないけど、お湯は柔らかいし、肌がツルンとする感じで、




とにかく良い。




Oh my goodness ポイント4


岩盤浴


言うまでもなく、良い。




*




大きな植物が浴場の中にあって、トタン屋根。


なんだか昔、よく言っていた古いお風呂屋さんを思い出した。


しかも泉質が良くて、源泉掛け流し。






しかも岩盤浴でゆ〜ったり、どっさりの汗をかいて、そして体をケアしてあげれる...




極楽... 極楽... 








こんな温泉... なんで今まで知らなかったんだろう...


今日は肌がすべすべしていて気持ちがいい。


ありがとうございます。


自然の恵を本当にありがとうございます。






















初登場第一位は、 鹿児島県鹿児島市伊敷界隈 の お乃湯 さん。













No comments:

Post a Comment