4.20.2011

芸術が好きです。

まず始めに紹介させてください。
このブログのタイトルの背景になっている絵のことです。

これは私の友達が、プレゼントしてくれたものです。
これは彼が住んでいる場所らへんのどこかの風景だそう。
ニュージーランドに住んでる人なんだけど、このように森の中に川が流れていて、小さな滝があって… っていう風景はよく見られるんだって。

「遅めのバレンタインのプレゼントか、早めの誕生日プレゼントだよ。ハッハッハッ」
この形を見てピンと来た〜!

って言ってくれました(笑)
感動してウルっときたよ〜!



今は、何処に飾ろうかを モウレツゥ に悩み中です。
わくわくする悩みだ!(笑)



*
丁度、面白いキットを見つけてかってみたところだったの。
アクリル絵の具セットでね、キャンバスも付いてるの。

だから、何か描こう〜♪
mami動物園を描いてみようかな〜♪




やっぱり私は芸術関係のモノが好きです。

のんびり自分のペースでやるのが好きみたいだから、出来ないときはまるでダメ。
幼稚園の時に通っていた絵画教室では、テーマを決められちゃうし、それを描かないといけない!ってなると凄く辛かった思い出があるんだよね。

だから作業がものすごく遅かった。(けど今は技術を知るために絵画教室があるなら行きたいと思っている。)


エレクトーンも習ってたけど、昇級試験が大っきらいで、
そんなのどうでもいいから、ただ弾いていたかっただけだったんだとおもう。
多分。

だから、昇級試験を避けようと避けようとしたところ、
母親にものすごく怒られたっていう思い出があるなぁ(笑)

お母さんの 雷… 怖かった (涙)




でもあの時の感覚は多分間違ってなかったんだなぁ。
少し前までは、自分のダメな所って思ってたけど、今ではそう思わんもんなー。

あの時の感覚を大切にしていきたいなって思えるようになった。






さて、mami動物園のメインの動物はカバです。
なんでかといえば、私がカバ好きだから♪

4 comments:

  1. フクロウは!?

    ReplyDelete
  2. もももももももももももも、モチロン描くよォ~。 わわわわわわわ忘れてなんかいないゾ~。

    だだだだってフクロウ大好きだもの(キリッ

    ReplyDelete
  3. この絵を見て、すぐにピンときましたしたよ!
    すごくきれいですね~。

    プレゼントされたんだ~!!!

    ReplyDelete
  4. >ゆきさん
    そう、贈ってくれたんです!
    玄関に飾ろうかなって^^

    間近で見るとホントに綺麗です~
    すごく嬉しい~!

    ReplyDelete