8.10.2010

早くやっときゃよかったなぁ。

少し前のこと…

東京在住の先輩友達 Kさん (♀) から連絡が来た。

「古着です☆ 欲しいのない?!」


とっても可愛いかったからついつい三枚ももらってしまったけど…

よくよく聞いたら、あたしが断った場合、NGO団体に送って、東南アジアに寄付するつもりだったらしい。

そういうのメディアとかでは聞いたことあるけど実際調べたことなかったから、
調べてみたの。

てかうちにもたんまりあるから・・・・ 。


すると、
こちらから不要な衣類(綺麗なもの)、バッグ(綺麗なもの)、その他もろもろ… 送ったらば受け取ってくれるとのこと☆


うち、有り余っとります。 輝



定期的に捨ててるにも関わらず、捨てきれなかった、ちょっと惜しいけど着ない子たちを今回寄付することにした。

なんかそしたら、気分的にいいし(笑)


ついでにいらない本やCDも売ることにした。

そんで、汚すぎる布団w も粗大ごみに出すことにした。


そしたら・・・・


部屋が広くなった 笑

まじで1畳分は空いたの☆


まだまだ送りきれてないけど、段ボール1箱分は送ったの。
そんで、CDと本も売ったんだ☆

そしたら1,170円になって、ゆうパック代金が1000円だったから、 なんと+170円で送れたの☆


うちのいらんものも捨てたもんじゃないなー… と思った瞬間 笑


今度またいらないものがあるからそれも売っちゃおうと思案中☆

洋服はもうひと箱分は送らないといけないから段ボールをラボからこっそりもちかえる予定 ☆


そうやって家のダイエットを慣行中☆


お家が痩せれば、自分も痩せるとか聞くし…☆

まだまだいらないものはたーーーーーっくさん出てくることは分かりきっている 我が家 なのです☆

2 comments:

  1. やったね~
    すごい!!
    今度遊びに行くからね☆
    楽しみ♪

    ReplyDelete
  2. >カズピさん
    やりました☆やったやった~♪

    なんだかスッキリ☆なお家です☆

    ReplyDelete