There was an error in this gadget

8.20.2010

おやや??

肌のぶつぶつが少し消えた???

あ、またシミが薄くなってる気がする???


しかし…日焼けはし続けてる気もするな…(苦笑)。


最近、肌のために続けてることを記録しておこう。

1. 玄米食 + 玄米系の補助食品 (玄米は発芽させて食べている。 : 約4カ月継続中)

2. 天然ビタミンC (天然っていうのがミソで、玄米の補助食品と一緒に購入してるのだ。: 約4か月継続中)

3. 体に悪いものを都合良く辞めることができた (何かは秘密 苦笑 : 約2カ月目継続中)

4. コントレックス (なぜかハマってる : 約2週間継続中)

5. 朝は、水だけで顔をパシャパシャあらうだけ (約3週間継続中)

6. 少しだけ丁寧な化粧水の導入。 (けど使うのは手だけなのだ。: 約2週間継続中)

7. あんまり色々付け過ぎない。 (すごく私にあってる化粧水と、シアバターのみ使用。 : 約4カ月継続中)

8. 顔面筋トレ (朝、1分くらいで終わる。結構効く。: 約1週間継続中)

9. ランニング (お肌のためだけじゃないんだけど…便乗ってことで 笑 : 週に2回~3回程度)


このくらいかなぁ??
リストアップしたら結構あるもんなんだね☆

けど、普通の生活の一部だったりもするのでそんな大変なことではないです。

時間がかかることでもないし。

*
意外に良いかも… ってのは、朝の水あらい。

これ、NHKの朝の番組を見てて知ったんですけど、
美肌菌ってのが顔の表面に居るらしい。

なんで美肌菌かっていうと、その排せつ物がグリセリンなんだとか。
保湿成分のグリセリン (輝)

石鹸なんかで丁寧に洗ってしまうと、その菌が減ってしまうらしい。
乾燥なんかにもつながるし。

それで、石鹸を使わない洗顔っていうのが効果的だとか。
水でパシャパシャっと。

けど、朝も夜も水だけ…っていうのは抵抗があるので、 夜はしっかりメイクを落としてちゃんと石鹸で洗うとして
朝は水だけにすると良いみたい。

で、あまりにも朝ベトついてるときは、私は蒸しタオルを顔に1分~2分かけてから水で洗います。
結構サッパリする (嬉)

あと、その美肌菌を育てるのに良いのが、適度な運動によってジワーっと出る汗だとか。

だから、毎日ウォーキングしたり、運動することが、肌にとってもとても良いみたいです。



ランニングすると、汗が出過ぎるけど…(苦笑)


まぁ... 内から変えていく方が、きちんと肌を綺麗に出来るかなと思って頑張ってる所です。

便秘にならないようにするとか… (笑)

どんな高級なクリームをつけても、結局中がだめならダメだろうしなぁ…。


毒摂取(www)を脱してから、毒摂取時よりも出来ていた吹き出物たちもようやくおさまってきたし☆
毒が一気に表面化したのかな? とか思ったりして (笑)

デトックスできたのかな?? とか思ったりして (笑)


ずっと続けていけたらいいなぁ☆



*
ちなみに、顔面筋トレ結構気持ちいいので、今度絵に描いて説明します (笑)

一人じゃないと出来ない表情☆

No comments:

Post a Comment