8.18.2010

ぱくもぐ vol.8 & ランラン vol.1

ぱくもぐシリーズを久々に。

昨日、カズピーさんと喋ってて、自分が、意外にも…

玄米 & 玄米酵素 (お気に入りの健康食品) が続いてることに気付いた。


玄米も、いまだ発芽玄米にして食べている。
(じゃないと固い … ってばーちゃんみたいだ 笑)

*

最近の暑さに負けて、食べるのが億劫になり気味…。


でも体を冷やしすぎるようなご飯は嫌だし… って思って
作った丼ぶり。

* ネバ丼 *


オクラ ・ 昆布 ・ とろろ ・ 生卵 をご飯の上にかけて、醤油を チョロチョロ~ チョロチョロ~ 好きなだけ~



で、味… 薄っ! (笑)

改良の余地あり。

タレの改良が必要 (笑)

そこ肝心 笑


どんなタレがあうかな?

めんつゆとかが良かったのかな?



とにかく、タレは好みで作って。
材料的にはばっちり美味しいから (苦笑)

次の日の体調も良い (おもに腸の調子が超良い 笑)



やっぱ夏の丼はネバネバしとかんと。

*
甲突川 on Aug. 15

夕方のジョギングで天保山大橋から撮ったもの。

穏やかな川とその向こうの錦江湾。 夕日の色に染まる 桜島 ~ 大隅半島。



今日は4時半に起きて朝ランを試みたけど、体調不良のため断念。

けれどもきっと明日はやってみせるぞ☆
晴れますように。

*
夜明けのランニング (いつかは10㌔が夢)、そのあと帰ってシャワーを浴びてさっぱりして、ご飯を食べる。

そして学校。


そんな生活が普通になったらなぁ…。


昔は運動するのが大嫌いで、歩くのも大嫌いで、走るのなんてもってのほかで、
体育はいつも がんばりましょう か 2 くらいで、
筋肉痛も2日遅れてきてた私が… 嘘みたいだ 笑

No comments:

Post a Comment