8.09.2010

夏を満喫

土曜日、久々に集まった男友達のCと女友達のSと飲んでいたら、
偶然にもCの友達S(英国人)をカラオケで発見し、Sも合流。


そして、いきなりだが、明日海に潜りに行こう という話になった。

帰ったのは3時半。

*
翌朝 10時00分 

Cからのメールで目が覚めた。

「To mami & S: 海行く?」


もちろんだわよ?!

と、奇跡的な目覚めとともに

酒とタバコと色々混じったような臭い髪の毛と、体を洗うために風呂に入り、

押し入れの中の フィンとシュノーケル を引っ張り出し、
たんすの中のビキニとTシャツとホットパンツを引っ張り出し

風呂の準備と日焼け止めを持って

南国気分丸出しの格好で、

タクシーを拾って駅までぶっ飛んだ。

アメアパの蛍光色マーブル模様のタンクトップに目が覚めるような青のゆるパンツ、白い帽子と白いサンダル…
ちょっとバカンス丸出しの格好で駅の広場で待ってるのは恥ずかしかったから
早く来て早く来てぇぇぇ (願)

と 英国人S を発見。

そしてほどなくして、Sが 「あれじゃない?」 と指さす方向をみると・・・・


バカンス2人発見!!!

ツバが大きい黒い帽子を目深にかぶり、マキシ丈のパープルのエスニックなワンピースを着たSと

可愛い柄の麦わらハットをかぶった、白いシャツに南国花が描かれた ど派手 なハーフパンツを着たC

ハネムーン帰りのバカップルさながらの二人を発見しそこに入って行くもう二人のバカンス民。

もはや恥ずかしい!


*
無事合流した私たちは一路、鹿児島県の笠沙町までぶっ飛ばした。


着いてすぐ、着替えを済ませて

フィンをつけて、

シュノーケルをつけて、


久々の潜りを堪能。

少し奥の方には、魚群がいて、今まで見たことがないほどの魚の量に圧巻。


もうすこし耳抜きがうまくできてたら、もっと深く潜れたのになぁ…

鹿児島じゃないみたい…


シュノーケル初体験だった女友達Sも満足だった様子だった。
何を話すわけでもなく、皆自分の時間を楽しんだ。

ダラダラダラダラと 笑

あたしは、このなめらかな石を使ってツボマッサージに専念。 笑

そして、トレイルランの練習だーとか思って岩のゴロゴロした場所を走ってみたりした。 笑

とにかく夏を満喫した。



南国バカンススタイルのあたし・女友達S・男友達Cの3人は、駅に帰りついてスタバに行った。

そしてボケーーーーーーーーーーーーーーっとカウンターで外を見ながらコーヒーを飲み、

人間ウォッチングに時間を注ぎ、


いつの間にか降り出した土砂降りの雨の中、
金にものを言わせて

タクシーでそれぞれ別個に帰った。



楽しすぎたから、フィンとかシュノーケルとか水着とか色々な物の塩抜きするのも楽しかったな 笑



そんな最高の一日

No comments:

Post a Comment