There was an error in this gadget

2.16.2011

布ナプキン

布ナプキンを使用しているお友達が数人いて、自分自身その存在は気になっていたの。
でも躊躇っていたのが正直なところ。

しかしながら、私の月経はかなり辛いもので…

不順だし…
重いし…
最近特に長いし…

ほんとにブルーデーって感じ。


そんな折、先輩友達のKさんが私に作ってくれたの!
布ナプキン!!

それで、早速使ってみました。

気持ちいいよって聞いてたけど、
ほんとに気持ちいい。
蒸れないし、不快感がありませんでした。

まだ煮沸をしないといけなかったから、私は3日目の夜から使い始めましたが
血液が出すぎて下着が汚れるなんてことも無かったし…
あまり違和感なく使うことが出来たと思ってます。

月経とのお付き合い、うまくやっていければ女性の身体にとっても、とってもいい事だと思うの。

これから自分の月経に何か良い変化が訪れるなら、そんな嬉しいことはありません。

布ナプキンを洗った水は、絶対に植物に与えようって思ってるの。
だって自分が栄養になって彼らが元気になったらとても嬉しいから。


これからが楽しみね。

2 comments:

  1. 布ナプキン歴、もうすぐ4年になります。良いですよ~!今は、ノーナプキンに向けて、訓練中(笑)

    環境や自分の女性の本来の機能を取り戻す為にも、ナプキン無しに向けて、楽しみつつ頑張ってます!

    ReplyDelete
  2. >ゆきさん
    本当に良いですね~肌触りがとっても優しくて気持ちが良い。
    ノーナプキンについては前に本で読んで驚きました。どのような体の変化が起こるのかまた機会があったら教えて欲しいです☆
    ノーナプキン... 最強だな~!

    女性であるからには、月経と楽しく付き合っていきたいって私も思ってやってみました☆だっていいことしか聞きませんもんね~♪

    ReplyDelete