6.14.2010

いいひとと。

週末は、金曜日に福岡からやってきた彼と一緒に過ごした。

(FBI捜査官のマイクさん)

誕生日の用意といったらケーキとちょっとしたプレゼントくらいで、
特に何もできなかったような気もするけど、

彼が嬉しそうだったから、まぁいいか。


特に何もしなかったけど、ガキ使のDVDみて爆笑したり、
特に気を使わなかったけど、ご飯作ってあげたり、作ってもらったり…

なんか、特に何もない感じでゆっくり過ごすことが出来た。
そういうのも良い。

*
彼と会ったのは2回目だし、迎えに行く時は少しだけ不安だったけれど

そんな不安は会った時点で吹っ飛んだ。

もう少し気を使えよ

ってくらい気も使わず友達に振舞うように自然だった自分にもびっくりした。



そして、お付き合いする人とはあまり話せない

これからの不安とか、正直な気持ちとか、

そういう込み入った話も今回することが出来た。

どれもこれも彼が真剣な話をしてくれたからなんだけど。


”男は、そういう話をするのが苦手で、照れ隠しか何か分からんけど
そういう話になったら、面白くもなんともない冗談話あるいは笑い話に変えて、
逃げようとする。

あるいは、真剣に考えてる 風に振舞って、
まったく見当違いな、馬鹿みたいな話をする”

とか・・・

そういう生き物なんだという固定観念があったから、
内心とてもうれしかった。

生まれも育ちも日本人だけど、少しだけ外国の血も混じってるから、
頑固一徹って感じでもなく、
きちんと私の話も聞いてくれた。


彼とは、関係を続けていく努力をお互いすることが出来るような気がしている。

先のことはわからないけど、今のところそう思う。



とにかく、いいひとと、良い休日を過ごすことが出来たので、
この場に記録を。

He is amazing.

ってことで。 笑

No comments:

Post a Comment